※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

北海道に住んでいます!ユートピアカワムラでお家建てた方いらっしゃいま…

北海道に住んでいます!

ユートピアカワムラでお家建てた方いらっしゃいますか?

冬の温かさどうですか?
カワムラはオール電化だけでしょうか?
冬は灯油がいちばん暖かいと思って電気だけだと少し不安です!

知り合いがカワムラのモデルハウス行ったら新築なのに床が軋む所からあってカワムラで建てるのやめたとも言っていました!

値段はお手ごろで内装のデザインもいいなとは思うのですが、実際建てた方いたらお話聞きたいです!!

コメント

きつね

実際に住んではいないのですが、カワムラ仮審査して検討してました‥
周りに結構反対されたのでやめて他のところにしました😅

プラスで60万?くらいはするけど都市ガス仕様にすることもできると営業さんに言われましたよ〜

実際に住んでいる人たちが、窓ガラスがぶつけたわけでなく割れた、
ドアがきちんと閉まらなくなったのでアフターフォロー依頼しても忙しいとの事でなかなか来ない、やっと来て修理しても住み方が悪いと言われた、
などと散々のようです😅

ラクイエの間取りすごく魅力的なんですけどね〜

• ママリ

ママリ

暖房はガスか電気のみなんでしょうか??

間取りいいですよね!
    価格も安いですし。

でもやっぱりあまりよくないんでしょうか😅

• 7月19日
  • きつね

きつね

都市ガスかオール電化だと思いますよ!

営業さんは気さくで話しやすいけどグイグイくる感じがノルマあるんだろうな〜って個人的には感じました😅
    突貫工事だとか、一昔前は資金繰りが悪く仕入れ先への金払いが悪かったとか色々聞きました💦

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

えー、そうなんですね💦💦

あちこち建ててるので売れていて儲かっているのかと思いきやそうでもないんですね😓

色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
  • きつね

きつね

市内の土地買い占めてどんどん建ててることによって、アフターフォロー追いついてないぽいですよ😅
    大工さん自社でどのくらい抱えてるのか知りませんが、営業さんに大工さんの仕事は早いので3週間あれば家建つので年内着工まだ間に合いますよ〜😀って契約にこぎつけようとするのがすごい突貫工事なのでは‥?と個人的に思ってしまいました😅

今うちが建てたたころはささいなことでもすぐ対応してくれるので安心してますよ〜。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

3週間で家が建つんですか?!
    早すぎてこわいですね😓

何十年も住むのでしっかりしたところがいいですね💦

• 7月20日