※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がずりばいは早いがハイハイが遅い。医師は問題なしと言うが心配。息子は楽しく体を動かすが、心配している。

来週で11ヶ月になる息子ですが、
ずりばいはものすごくはやいですが、ハイハイになかなか移行しません。
上の子もいますが、上は8ヶ月から半年間ハイハイをして、歩きはじめました。
10ヶ月健診では、これだけずりばいできてれば問題なし、おそらくこのまま立ち上がって歩くだろうと言われました。はいはいないと心配じゃないですか、転びやすいとか言われますよね??😟😟😟
あまりにゆっくりなので、心配してます。
バイバイや、パパママや、曲に合わせて体を動かしたりするところは楽しくやってます。🥺

コメント

deleted user

2人目はハイハイそんなにしてませんがしっかりしてて転びやすかったりはなかったです!

はじめてのママリ👦👧

ずり這いしていたら全然問題ないと思います🥺
私の周りにもハイハイやずりばいしない子たくさんいましたよー!
問題なく成長してます😊