※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の子供が動物園や水族館に興味を示さず、一緒に楽しみたいけど見てくれない悩み。この年齢ではこんなものでしょうか?

3歳9ヶ月、動物園や水族館へ行っても全く興味を示しません。。。

一緒に動物園とか出掛けて楽しみたいのですが、
行っても走り回るだけで全然見てくれないので…
行くだけ無駄だなと感じてしまってます。

この年齢ってこんなもんですか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰!

二、三歳は、そんな感じでした😇
今は4歳で楽しんでます🙋‍♀️
一応毎年行くんですけどね😇

はじめてのママリ🔰

うちも走り回るだけです😂
でも動物園には行きたがるので不思議です😅
5歳近くになるとこの動物は〇〇だね!とか興味あれば話しながら回れるかもです🥹

はじめてのママリ🔰

ふれあい系とかも興味なさそうですか?触れるとか餌あげれるところとか…

はじめてのママリ🔰

1歳の息子でも動物とか魚とかめちゃくちゃ指差してみますよ😳すぐ飽きますけど!笑
動物だー!とかお魚だー!みたいにワクワクしたりもしないんですか?
2歳半の娘も走り回ったり変なことしたりしますが、動物や魚もかなり喜んで見ています!

あんず

行く前に絵本や図鑑、テレビなどで動物や海の生き物について話したり興味持たせる働きかけはされてますか?☺️

少し失礼な書くかもしれませんが、そもそも何の為にそこに行きたいと思っておられるのかな?と思いました。
私は子どもと生活していて子どもが動物に興味を持ったら実際に動物がそれぞれどんな大きさなのか見せてあげたいから動物園に行きたいし、チンアナゴって何?と聞かれたらこんな動きをする生き物だよと見せたくて水族館に行きたいと思います。。
親が子どもと動物園に出掛けたいって何の為?って思っちゃいました。。

なの

興味がないんじゃないですか?😳
家では図鑑とかよく見る子ですか?