※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ふと、思ったことです。今日は私が用事があった&義両親が子供と遊びた…

ふと、思ったことです。
今日は私が用事があった&義両親が子供と遊びたそうだったので
夫と子供、義両親で買い物に行ってます。
あーあとでお礼言わないとな〜と思ってたのですが
夫が私と子供と私親で何か買ってもらったりしても
夫からお礼言うことなんてないし、
なんで嫁だと言わないといけないんだろうと思ってしまいました。
夫と私親が直接連絡取るなんて基本ないのに(関係はめっちゃ良いです)
私は義両親から直接連絡来るし、直接お礼言わないといけない
暗黙のルールがあるんでしょう、、、
夫が非常識なのか、、、?
皆さんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが非常識なだけですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場で会ったらもちろんいいますが、後からわざわざ電話してるということですか🤔?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は私の母が息子に何か高い物買ってくれたり、私の親戚が何かしてくれた時は電話しますよ🙆‍♀️
    母親はスマホじゃないので電話しか出来ないし、親戚は旦那が電話番号しかしらないので!
    私はLINEですませます😊

• 7月16日
Min.再登録

うちはそれぞれの親に買ってもらった時はその時に居る者がお礼を伝えるのみで、配偶者が改めて連絡を取ってまでお礼はしてないですよ♡⃛ೄ

その後何らかの用事で連絡を取る事があれば「先日はありがとうございました🥰」とお礼を添えますが、わざわざお礼の為に連絡することはないです- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

勿論お祝いや大きいものを買ってもらった時は必ず(お互いに)お礼の電話をしますが、服やオモチャなど細々した物の時はそれぞれがお礼を伝えるだけで充分だと思ってます❥❥»

引き継ぎ忘れ

お互いにしてもらったことに対してのお礼は言っています💡
両家共に遠方なので電話やLINEで。
ですが、私の実家には基本的に私が電話している時に夫がお礼をはさむって事が多いです💡

プーさん🐻

そのことで喧嘩になり、うちは自分の親には自分で連絡+お礼にしました😍
ストレスフリーです!
旦那から義両親につたえてもらい、義両親からも連絡は一切来なくなりました☺️💗