※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
ココロ・悩み

エルゴだっこひもについて、首がすわらない赤ちゃんを出かける際の注意点や肩ひもの調節方法について教えてください。

エルゴだっこひもについて。

まだ2ヶ月にならないらいの息子を、インサートを購入したのでお散歩したいのですが。

首がすわらない子をだっこひもで出かける時に注意する事などありますか?

あと、説明書通りの肩ひもの調節など一人では無理だと思うのですが。
どんな感じで調節してますか?

コメント

mc♡mama

インサートがあれば首も支えてくれるので大丈夫ですよ(^^)
赤ちゃんの頭が胸にくっつく時は頭が横を向いてるか確認したり、あとは胸元にビジューやボタンなどがない服を選んで着てました(^^)

肩紐の位置が下の方になっていませんか?
上の方に移動できるので、肩にしっかりとベルトをかければ1人でもできますよ(^^)
でも慣れるうちは誰かにしてもらった方が楽かと思います。

あんり♡

インサートを使っても、何だか不安だったのでお尻を手で支えて抱っこしてました♡

エルゴ、慣れるとなくては生きていけないほどでしたが、最初は何でこんなに人気なんだろう…と思うくらい使いにくかったです笑
自宅で何度か、数分からスタートして慣らすといいと思いますよ(*^^*)ママがニコニコ抱っこするよ〜!と言って練習していれば、赤ちゃんもきっとエルゴ好きになってきます♪

これからの時期、密着すると暑いですから、抱っこ紐用の保冷剤などあると便利だと思います♡