※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

尿意が分からないけど、うんちはトイレでできる。おしっこはわからない。パンツで漏らすことがある。トイレに連れて行っても出たり出なかったり。うんちからトイレを覚えた子はおしっこはどう覚えた?

トイレトレーニング トイトレ

尿意ってどーしたら分かるようになるんでしょうか?
便意は分かるみたいでうんちは100%トイレでできますがおしっこが全くです
うんちはオムツしててもトイレでします
なのでトイレの意味はわかっててあとは尿意だけがわかんないんだと思います
おしっこはオムツではしても何も言いません
パンツで漏らしたら出ちゃったーは言います
パンツ履かせててもひたすら出ちゃったーの繰り返し
トイレ連れてったりおしっこって言う時連れてきますが出たり出なかったり(^^;;
トイレ行って出なくて数分後漏らす( ̄▽ ̄;)
ほとんどの子がおしっこからトイレ覚えるみたいなんですが…
うんちからトイレを覚えた子はおしっこはどー覚えましたか?

コメント

わたあめ

今その状態で少しずつ尿意を感じるようになってきて自分からトイレに行くようになりました。
これはもう自分の感覚でしかないんだな〜と3ヶ月たって思います。
声かけは1時間おきにするようにしています。