※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姪っ子たちが自宅待機中で時間潰しのアイデアを求めています。スマホ以外で楽しめるものを探しています。

姪っ子 15歳と12歳が時間潰しできるものってなんでしょうか。
弟とお嫁さんがコロナ陽性となり、姪っ子2人が7日間の自宅待機生活に入りました。家から出られない状況で楽しめるものを何か送ってあげたいのですがどんなもの良いか、見当がつきません。同じ位の年頃の娘さんをお持ちの方何かアドバイスいただけませんか。
2人ともスマホは持っているのですがずーっとスマホばかりと言うのも目に良くないだろうし、飽きちゃうだろうし…気分転換になれば というおば心です💦

コメント

ママリ

そのくらいの年代だとその子達の好きなものによってプレゼントの内容ガラッと変わると思うので難しいですね💦

妹が15歳なのですが、妹は二次元と絵を描くのが好きで画材や漫画があると凄く集中して時間忘れて楽しんでます😅
ただ、漫画も趣味が私とは違うので安易に贈れなくて…💦

できれば本人に希望聞くのが一番だと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    前に読んでみたいって言っていたマンガを思い出して、本人にまだ読んでないか と その子達のママに そのマンガを送っていいか確認して、大人買いしてきました😆
    アドバイス助かりました💓

• 7月16日
初ままり

甥っ子達がちょうどその年齢ですが…専らswitch🤣
女子だとなんですかねー
ファッション誌とかどうですかね〜
カラオケ!歌が好きならカラオケのゲーム機または、switch持ってるならソフト!これは結構小さな子から大人まで、楽しめましたよ!!パーティーのときにも良いので、後々も使えるはず🤣
あと、意外とはまる人生ゲーム😂甥っ子達とうちのチビと結構盛り上がってやってました😊

優しいおば様ですね😊
早くご家族が良くなって姪っ子ちゃんたちもうつらなければいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    うちの姪っ子達、スマホゲーム以外やらなくて😭(ちなみにコロナ罹患中の弟はゲーム大好きです😳笑)
    アドバイスいただいたファッション誌とジャニーズがたくさん載ってる雑誌を買いましたー!他に漫画とお菓子も一緒に✨
    ファッション誌のアドバイス助かりました💓おしゃれ大好きな姪っ子達は大喜びのはずです!!

• 7月16日
ママ子

うちの姪甥は、漫画好きです❗
私も中学生くらいは漫画にどっぷりでした🤣
今読みたい漫画ある?って好みの漫画聞いて大人買いとかしたら大喜びしてくれそうです😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    姪が読みたいと前に言っていたマンガを思い出し、その子達のママに送っていいか確認し、オッケー出たので大人買いしてきました🤤
    プラス私がおすすめの新刊も😋
    我ながら良い叔母です😂喜んでくれるよ嬉しいなー✨
    アドバイス助かりました💓

• 7月16日