※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

保育園入園後に働く内定者の経験について聞きたいです。待機児童対策でパートで内定、採用されるか不安です。

今2ヶ月の娘を育てている専業主婦です!!娘を4月入園で保育園にいれ働こうと思っています。うちの市では求職中だと0歳児クラスでも待機児童になりやすいと言われました!!保育園申請期日が2月下旬まででパートで内定か、採用がほしいと思っています!!4月から働くつもりでパートで内定、採用してくれる職場があるのか不安です!!みなさんのなかで保育園に入ってから働くといって内定、採用もらった方はいますかねー?!話を聞きたいです!!

コメント

ぺちーの

私は仕事の内定が先でした!

求人に力を入れてるところで
職場で話を聞いたときに
「保育園決まってからじゃないと
子供いるので働けない」と
所長に伝えました。

そしたら大丈夫と言われ
保育園を探しました( ˆoˆ )/

たまたまキャンセル空きがあり
数日で保育園が決まって
すぐに働けました♡

  • きなこ

    きなこ

    保育園がキャンセル空きがあったんですねー!!
    内定証明書は保育園が決まる前に書いてもらいましたかー!?

    • 12月2日
  • ぺちーの

    ぺちーの


    内定証明書をいつ書いてもらったか
    全然覚えてないです(´д⊂)

    保育園見学して園長先生に
    「〇日からお願いします」
    って言ったら「大丈夫です」
    って言われたので
    書類一式もらってから
    また職場に行って
    いろいろ書きました( ¨̮ )

    • 12月2日
  • きなこ

    きなこ

    見学してすぐに入れるものなんですねー!!すぐに入れて羨ましいですー!!

    • 12月4日
りゅうまむ

私は先に 働きたい所に電話して
まだ保育園決まってなくて
2月に合否が分かるのですが
保育園が決まったら 是非そちらで働きたいです。

と伝えたら。
保育園内定したら連絡下さい
それから面接しましょう。
と言ってくれました。

  • きなこ

    きなこ

    そーなんですねー!
    保育園に申請するときには求職中で申請したのですかー?!

    • 12月2日
りゅうまむ

そうですね!

専業主婦からなら
点数低いから
願うしかないですよね…😭

私は本当点数低かったけど
なんとか入れました💦💦

  • きなこ

    きなこ

    求職中のまま申請するか仕事を先に探して内定もらうかかなり
    迷っていますー!!

    • 12月4日