※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み終わると泣き出す理由について知っている方いますか?

完母です。
前までは左右10分ずつ飲んでくれてたのですが
最近5分くらいすると泣き出します。
咥えさしても、もっと泣きます。
咥えさすのをやめて背中をトントンすると落ち着くのですが
お腹がいっぱいで泣いてるのでしょうか?
どなたか分かる方いらっしゃいますか?😢

コメント

ママリさん

お腹いっぱいなんだと思います!やめさせたあと2〜3時間もつなら満足してるのかと👌
それか、お腹が苦しいとかかもですね☺️

• まゆこ

まゆこ

一応2時間くらいは寝てくれてるので満足してるってことですかね!!
    教えて頂きありがとうございました😊

• 7月17日
ぽんず

完母だとよく分からないですよね😭

上の子が飲めてるのか分からなくて、泣くから飲めてないんだと思って最初10分ずつらくらいあげてたら、こんなに体重増えてる子いないわ🤣って普通の倍以上に増えてました。

下の子も、途中でストライキされてその頃授乳が計3分くらいで終わってましたが、今思うと体重もそこそこ増えてたし飲めてたんだと思います。

その経験から、きっと5分くらいでもきちんと飲めてると思います🤔
そして背中をトントンすると落ち着くとの事なので、ゲップしたくてお腹が気持ち悪いとか、お腹いっぱいになって眠いのに眠れない とか、ではないかと☺️
抱っこしてトントンして落ち着くなら、今は無理におっぱい飲ませようとか思わずたくさん抱っこしてあげたらいいと思いますよ〜✨

• まゆこ

まゆこ

なるほど!!!
    どのくらい出てるかわからないとほんとに完母難しいですね😢
    いっぱい抱っこしようと思います☺️
    教えて頂きありがとうございます!

• 7月17日