※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-u
サプリ・健康

助けてください🙏産後から寝るのが不規則だからなのかニキビができ始め、…

助けてください🙏
産後から寝るのが不規則だからなのかニキビができ始め、マスクなしでは肌をさらけ出せません。
人生で初めて背中ニキビもできてきて、、。
ニキビは市販薬や、洗顔料の変更より皮膚科に行った方がいいのでしょうか?皮膚科の薬効きますか?

これも悩みなのですが、鼻の毛穴などどのスキンケアでもよくならなくて、これも皮膚科に行くと何か良くなる薬があるのでしょうか?
毎日自分の顔の肌、鼻、体を見てドン引きしてしまいます。知っていらっしゃる方いたら教えてください😭

コメント

さおすけ

ニキビは絶対皮膚科がおすすめです!
私も出来たら速攻皮膚科行ってます!
薬も何種類かもらってます、赤ニキビ用とか白ニキビ用とか😊✨
市販薬よりもすぐに綺麗に治るので絶対皮膚科行ったほうがいいです🥰❣️

毛穴などは皮膚科ではなく日常のスキンケアかな?と思います!
皮膚科でレーザーなどあてれば良くなりますが、そこまでは、、、という感じであればスキンケアで頑張るしかないと思います!

• Yu-u

Yu-u

ありがとうございます😭😭
    結婚した土地での知らない病院のため行くのを躊躇ってしまって💦週明け行ってきます🙆‍♀️
    なるほど、スキンケア頑張ってみます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

薬に頼る前に、なぜニキビができたのかを考えた方がよろしいかと。

だいたい、食べ物が原因です。
あとは、乾燥とか。
シャンプー流す時、背中についてると荒れますよ。

• Yu-u

Yu-u

理由は質問にも書きましたが産後のストレス、寝不足だと思います。食べ物は規則正しくしていますし、保湿は欠かしてません。シャンプーもその記事をインスタで読んでから必ず背中を再度洗い直して出ています。
    でき始めてから気をつけていても治らないので質問させていただきました。
    ありがとうございました。

• 7月17日