※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

40代のママが二人目欲しいけど悩んでいます。不妊治療経験あり、受精卵凍結中。育休復帰前に流産し、やっていける自信がない。同じ悩みを持つ方の意見を聞きたいです。

2歳の娘がいる40代ママです。
二人目が欲しいけど、年齢的・体力的にもやっていけるのか悩んでいます。
不妊治療をしていたこともあり、受精卵は凍結保存してあります。育休復帰前に移植したものの流産し、次の治療に進む気持ちになれないまま仕事復帰しました。
最近になって、やっぱり二人目欲しいなあと思いつつ、一人目でも手が回らないことを考えるとやっていける自信がありません。
そもそも年齢的にも授かれるのか厳しいのですが…
40代の方で同じようなことで悩まれているかたのご意見伺いたいです🥺
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも40になりましたがあきらめました。これからつくっても自分が病気したりする確率も高いですし