※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii🎀hannyMom
産婦人科・小児科

上の子の予防接種とプールの約束が重なり、5歳くらいの子供は予防接種後に家で大人しくする必要があるかどうか心配です。パパもプールに行くと言っていますが、どうしたらいいでしょうか?

久々に上の子の予防接種しに行く予定なんですが、
ちょっと前から夜パパとプールに行く約束してたのを思い出しました🙄
下の子くらいの時は、予防接種後できるだけ家で大人しくしてましたが、5歳くらいになってくるとあまり気にしなくてもいいんでしょうか?

パパも本人もプール行く!と言ってはいるんですが、予防接種も今日がタイミング良くて💦

コメント

5歳でも接種後は激しい運動はさせないです!

これは大人でも同じだと思ってました。

万が一なにかあったときにワクチンの影響なのか運動の影響なのか判断が難しくなるので、私なら接種後のプールはやめておきます。プール優先なら予防接種を後日にします!

• chii🎀hannyMom

chii🎀hannyMom

ありがとうございます💓

やっぱりそうですよね!
    行きたい!という2人を前に、いやーーー💦と思って質問しました😂
    これで、主人も納得してくれそうです!

• 7月16日