※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

産後1か月は外出を控えたいけど、買い物はどうしたらいいですか?旦那は仕事で手伝えない。

産後1か月は赤ちゃんはなるべく外に出ない方がいいと思うんですが食材とか日用品の買い物はどうしてました??
旦那は日中も夜も仕事なので買い物行けないし、、、

コメント

ちゃちゅちょ

土日の休みに、1週間分旦那にメモ渡して買いに行ってもらう
+パルシステム
が主でした!

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

あとは、全く出かけないってわけでもないので、そこは臨機応変に、近いところで暑くない時間帯から始めてみる…とかがいいと思いますよ🤗

私もですが、2人目3人目出産された方とかは特に、1ヶ月経たないうちに公園とかけっこう行っちゃってます😂w

• 7月16日

1人目のときは旦那の仕事終わり買ってきてもらってました。

2人目以降は旦那が休みの日に自分1人か上の子と行ってました。でも、上の子の幼稚園があるので赤ちゃんも全く外に出てないわけではなかったです。

24時間営業のスーパーもあるし(地域によるとは思いますが…)、コープのような宅配もあるし、ネットでもすぐ買える時代なのでどうにでもなるっちゃなると思います!

はじめてのママリ🔰

ひたすらネットスーパーでした😂
割高ですが、子供が小さいうちだけと割り切って使っていました。

みかん

2人目の時にシングルになったので新生児も使える抱っこ紐で買い物行ってました🌞
日用品は重いのでAmazonなどで購入します!

‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

今現在産後から買い物は1週間に1回旦那か実母に見てもらって私1人で買い物行ってます!

あゆみ

はじめは、母に買って来てもらってました!
もしくは母に1時間見てもらってパパッと買いに行ってました😳

母に頼れない時は、
旦那が帰って来た時に(人目を気にして深夜に😅)買い物行ってましたね〜
赤ちゃんはもうグルグルおくるみに包み込んでパパッと!
今はコロナ時代なので連れ出すのも怖いですもんね🥲

ぽぽ

1人目の時は里帰りしてたので1ヶ月近く引きこもってました!

2人目の時はさとがえりほぼなかったので、産後2週間位で2人連れて買い出し行ってましたし、公園とかも言ってました!
たくさんは買えないので主人が休みの時は手伝ってもらったり、母やママサポの人にお願いしながらやってました!