※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産前後で実家と疎遠になった方いますか?理由は?子供の写真などのやり取りは?

出産前後で実家と疎遠になった方いらっしゃいますか?
どのような理由で疎遠になりましたか?子供の写真など見せたり顔を出したりしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚を機に実家から離れたんですが妊娠中もかかってくる電話の内容は自分のことばかり
子どもが産まれてからはその愛しさにびっくりして、子どもの寝顔をみながらなんでうちの親はこんな可愛いはずの子どもに対してあんな感じだったんだろう、、と考えることが増えて(シングルマザーで仕事してお金を稼いでくれたのは感謝してますが子どもよりも男優先の親でした)たまに電話で子育ての悩みとか話しても全然適当な返事ばかりだし体験談とかも全然ないのでどんどん疎遠になってます💦

コロナも関係してますがまだ1歳7か月の娘は1度あわせたきりです。写真は家族で共有できるようなアプリ(みてね)を使ってるのでわざわざ母に送るとかはしてないですね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子育てが始まって頼りたい時に適当な返事ばっかりだったり体験談もないなんて、自分のことじゃなくて娘のこと、孫のことを気にかけて欲しいですよね💦
    わかります私も理由はまた違うんですが、自分が出産して愛おしく感じる反面なぜ親は、、となることが増えました。色々と難しいですよね。💦

• 7月16日