※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

うちの旦那は自分から誘って飲みに行くことはないですが仕事の付き合い…

うちの旦那は自分から誘って飲みに行くことはないですが仕事の付き合いで断れなくて月に何回か飲みに行っています。
今日も飲み会なんですが、二人目生まれて私がもう生理再開して生理中お風呂二人入れるのしんどいと言ったら仕事後一度帰ってきて下の子のお風呂入れてからすぐ飲み会行きました。
それはありがたいんですが、上の子と自分がお風呂入ってる間下の子のが泣いちゃっていつも焦りながらシャワーだけ浴びてるので下の子のお風呂入れて終わりじゃないんだけど、とも思ってしまいます。
平日旦那は帰りが遅くて毎日ワンオペだし飲み会の日は仕事早く終われるなら他の日も帰れないの?とかモヤモヤしてします。
風呂さえ入れれば後は一人でも大丈夫と思ってるのかもしれないけど飲み会中にもし私や子どもに何かあったらとか心配にならないのかな。とっくに日付変わってるけどまだ帰ってこないし。
飲み会中は全然連絡も取れなくなるし地元じゃないから他に頼れる人誰もいないんだけど。
休日は基本家事も育児も一緒にやってくれるけどやっぱり飲み会に関してはモヤモヤしてしまう私は心狭いんですかね😅
まとまりのない文章ですが読んでくださってありがとうございます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

みあさんの気持ち、よくわかります!心狭くなんかないですよー!
うちも上は4歳、下は1ヶ月なんですが、飲み会はしょっちゅうです。そうでない日も基本寝ついた頃に帰宅。朝も子どもが起きる前に出発。
あえてそうしてる?楽しようとしてる?なんて思ってしまったり…笑

お風呂も入れるだけで、拭いたりするのは私だし、ミルクも私が作ったものをあげるだけ。哺乳瓶洗うとこまでが授乳やぞ!と思ったり…笑

きっとどこまでいってもモヤモヤは止まらないな〜と思うので、飲み会?ラッキー!ご飯作らなくていい!と思うようになりました!笑
なんだか私の愚痴みたいになってすみません💦笑

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
まだ3ヶ月のお子さんがいて月に何回かの飲み会はモヤモヤしかしないです。
私は半年に1回でもモヤモヤします😂