※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産婦が前駆陣痛と思われる痛みで悩んでいます。子宮口は1.5センチで赤ちゃんが降りてきており、粘液栓が出ています。誘発分娩が決まっているが、病院に電話するタイミングが悩みです。

明日で予定日超過1週間の初産婦です🙂
先ほどから今までの前駆陣痛とは比べものにならない痛みがきているのですが、間隔バラバラからの急に10分間隔切ったりしているので前駆陣痛だと思いますか…?🥲

2日前の検診では子宮口1.5センチで内診グリグリあり。
赤ちゃんは降りてきているとのこと。
グリグリ後から血の混ざった粘液栓?が2日続いています。

三連休明けには誘発分娩が決まっているのですが、病院に電話するタイミングに悩んでしまいます…💦

コメント

ぴーこ

私も間隔バラバラで、本陣痛分からなかったです。痛くて、間隔バラバラだったけど、病院に電話して、病院に行きました。そしたら、本陣痛でした、、
電話してみていいと思いますよ!病院の指示に従うのがいいかと!
頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

はじめての出産なら産院に連絡したほうが確実だと思います!
家から産院までの距離等もあると思うので…

知り合いは陣痛始まって初産にも関わらず3時間程度で産まれたそうです。

出産頑張ってください!!

まま

22時すぎてからのは毎回10分切ってるようなので、本陣痛になってきてるんじゃないですかね☺️
電話してみたほうがいいと思います⭐️
頑張ってください☺️💓

まま

もう間隔10分切り始めてるので連絡した方がいいと思います!
予定日も過ぎてますし、初産でも早い人は早いので!
わたしは昨日出産しました😊
もうすぐ赤ちゃん会えますね!
頑張ってください🔥

はじめてのママリ

一括の返信で失礼致します🙇🏻‍♀️💦
その後7〜8分間隔になったので、電話してみました!
初産なのですぐに進まないかもしれないから一旦様子見ということになったのですが、皆様に背中を押していただけて心強かったです🥲✨
ありがとうございました😭💕
頑張ります!!!