※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐰
その他の疑問

ネットのお仕事について、これは詐欺でしょうか?先日、ランサーズという…

ネットのお仕事について、これは詐欺でしょうか?

先日、ランサーズというクラウドソーシングから商品レビューの仕事を受けました。

自社製品を無料で提供してレビューを書いて、その後着払いでの商品返送で2000円の報酬という物でした。

しかし、やり取りしていく中で、商品は無料ではなく、立て替えて購入し、レビュー投稿完了と着払いで商品が到着したら報酬と立て替え代を支払いというとのでした。立て替えるが後から返金するため実質無料というところなのだと思います。

それならと思いこの仕事を受けたのですが、なかなか連絡の遅い方で、少し心配です。

商品立て替えて購入しレビューも投稿し、着払いで発送まで完了しています。
あとは受け取って支払いのみなのですが、なかなか受け取ってくれません。そして、催促の連絡をしても返信がありません。
2度不在で受け取り損ねてるみたいです。

これって詐欺の可能性が高いですか?
ショップの情報などは住所氏名電話番号も記載がありました。今も変わらず掲載してありました。
ランサーズのページは凍結しておりました。
電話は一度かけましたが、コールは鳴りますが出ず、プープーとなりました。

コメント

cheese🦔🧀

ランサーズで検索したら詐欺と引っかかったんで詐欺の可能性高いかな思います💦

• ままり🐰

ままり🐰

遅くなりすみません。お金戻ってきました😭もう、こういうのは手を出しません😞

• 7月23日