※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認済み。微量の出血、茶おりが1週間以上続き、デュファストン服用中。安静に過ごすように言われたが、編み物は大丈夫か。悪阻はなく元気で家事もしたくなる。

妊娠5w初マタです。
昨日無事に胎嚢確認ができましたが、1週間以上微量の出血、茶おりが続いてます。
元々黄体機能不全もありデュファストンを処方され昨晩から飲んでいます。

なるべく安静にゆったり過ごしてと言われましたが、編み物をするくらいは大丈夫なのでしょうか...
何もしないということが苦手で💦
悪阻なども今のところなく元気なので、家事なども動き回りたくなってしまいます。

コメント

にの

私はその状態で流産しました。その次の妊娠時も同じく出血があったので、お仕事は療養休暇をとり、家ではずっと横になっていました。
それこそ、トイレとお風呂と食事の時くらいしか布団やソファから離れてません。
1ヶ月くらいで出血はとまり、無事出産できました。
出血続いているなら絶対安静にしてください!!!
ただ、流産したとしても、動いたからという理由ではなく、12週までの場合は胎児の遺伝子異常であることがほとんどです。それでも後々後悔しないように、編み物をするのもソファの上で体は動かさずに!!!です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    なるべく安静に過ごします(>_<)

• 7月16日

私は安定期までドバドバ出血してました。毎回泣きながら病院に電話して駆け込んでました。

一応、流産はせずに産みましたよ。

安静に、と言われたので編み物したりパズルしたり、あとは寝てました。
それくらいなら大丈夫だと思いますが、高いところの物とったり背伸びしたりはしないようにしてくださいね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    気分転換に少し編み物しつつ、、なるべく横になっていようと思います(>_<)

• 7月16日
k

過去の投稿にコメントすみません。
微量の出血や茶おりが続いてたとのことですが、原因てなんだったんですか?🥲
妊娠できていませんが、もしかしたら…と言われている段階で少量の出血が続いていて…💦
差し支えなければ教えてほしいです、、