※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分からこの日が排卵日ですって旦那に言うのが辛い。もう35。「そんな…

自分からこの日が排卵日ですって旦那に言うのが辛い。もう35。「そんなに焦らんでよくない?ゆっくりでいい」とか何?1人目なかなかできんかったのに、よく言える。先月大げんかしたとき「2人目作らんくせに」って言われて不妊治療開始しようと思ってがん検診と同時に卵子や色々見て報告したのに忘れているし私だけ頑張ってるみたいで馬鹿みたい。
1人目の時のつわりの時期も「いつだったけ〜?」「だいたい3ヶ月くらいで終わるやろ?」など、適当。男はそんなもんと思っても「人それぞれ違うよ。1人目と同じってことはないで」と言うと「なんで怒られるん」と言われるし話し合いにもなりません。
そもそも仲良しもしたくない、嫌なことはさっさと終わらせたいです。1人目産んでからずーっと旦那が嫌いです。
2人目は産むなら今からじゃないと後から後悔したくないから、私が赤ちゃんが好きだから、1人目に兄弟作ってあげたいので私が我慢したらいいと思ってるんですが、断られるって結構ダメージきますね。。

コメント

ちーこ

うちも本当に話し合いにならないし、旦那と行為したくないけど2人目欲しいのでシリンジを試してみようかと思ってます!

• ママリ

ママリ

わー!同じでなんかウルウルきてしまいました!!行為したくないんですよ😭だけど子供は欲しい泣
    シリンジしたら障害が出やすくなると言うのを先輩から聞いて怖くなってます。あれなんなんですかね?そこがひっかかってシリンジにチャレンジできなくて。。

• 7月15日
  • ちーこ

ちーこ

その先輩が言う事はデタラメだと思いますよ!
    シリンジ法は自然妊娠と同じ妊娠率でこのやり方が原因で障害が生まれる事は無いと医学的に証明されてるそうですよ😊

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼️なんか希望が持てました😭
    話し合いにならない旦那、ほんとこまりますよね。。
    ちーこさんは今年シリンジにチャレンジするかんじですか?

• 7月15日
ユイ

シリンジ良いですよー!2人目めちゃくちゃレスでタイミングとるの苦痛だったのでかなり楽でした✨
旦那も抜きたい時に抜いて出しといたよーってカップに出してトイレに置いといてくれました😂

• ママリ

ママリ

妊娠5週目🌟おめでとうございます!2人目はシリンジで妊娠しましたか?!
    やり方がいまいちわかってないんですが、それは空気に触れても大丈夫なんですかね?

• 7月15日
  • ユイ

ユイ

そうです!2人目はシリンジで妊娠しました!
    私は専用のシリンジとカニューレのセットを購入しました。
    出してもらって5〜10分置いておくとトロッとした液体がサラサラになるのでシリンジで吸い上げてそのまま膣内に注入する感じです!
    全然空気に触れても大丈夫ですよ😊

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!おめでとうございます!空気触れたら無理だと思ってました!

• 7月16日
momo

やったことはありませんが、シリンジとかどうですか?😣💦

• ママリ

ママリ

シリンジって大丈夫なんですかね??障害がでやすいと先輩からきいてビビってます😭

• 7月15日
みるくてぃー

コウノトリってアプリどうですか?
1人目の時に使ってました🙆🏼‍♀️
アプリで共有できるので、こっちからそろそろ排卵日って言わなくても相手にもわかるので☺️

• ママリ

ママリ

私も1人目の時してましたが旦那見ないんですよね。話にならない相手ですよね。1人目がおるからええやんと言われたんですが、私もそう思ってますが年齢と月一回のチャンスをなんやと思っているのか。。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

さすがに排卵日と伝えたらなえませんか??

• ママリ

ママリ

伝えないとタイミング無理じゃないですか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日というワードはださないです、、

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!

• 7月16日