※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

妊娠4週で心拍確認できず、上司に報告なしでいいか悩んでいます。治療中で休みを取る可能性あり。上司には治療状況を話していたが、今回の妊娠は未報告。次の治療予約がシフトと重なり心配です。

妊娠4週くらいの心拍確認できていない時は、上司に報告なしでもいいでしょうか?

子供2人を体外受精で妊娠しました。
現在の会社に勤めてから治療をはじめ、上司には治療のことも話しています。
そろそろ凍結卵の移植を考えているので、5月頃に治療再開するので急に休みをお願いするかもしれないことを伝えました。

やや不順気味だった周期がコロナに感染後はさらに不順になり、今回2ヶ月こなかった上、軽い吐き気があったので検査薬を使うと陽性になりました😊
今週火曜日に受診すると、4~5週なのか姿が見えませんでした。

今日上司と2人になった時、「そういえば、病院行ってるの?」と聞かれました。
とりあえず、病院に行って治療開始する準備をしている、生理が乱れて遅れているので生理がきたら開始するつもりだと話しました。
(先月不妊専門病院へ生理がこないと受診し、排卵後でもうすぐ生理がくると言われたので嘘ではないです)

この返答でよかったのかなぁと少し思いました。

妊娠していると勤務内容が変わるのですが、今日ネットで受診予約すると25日(月)にしか予約が取れず💦
シフト作成にはギリギリの日にちです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないと思います💦妊娠なんてどのタイミングでできるかなんて分かりませんし、心拍確認できてからで良いと思います☺️

• しま

しま

ありがとうございます。
    本来なら確実に見えるのに姿が見えず、予定よりも大分遅れているので、報告後に妊娠継続できなかったら気まづいですし…😓

今週受診した所で、急に思い出したように聞かれたのでドキドキしました😅

• 7月15日