※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
ココロ・悩み

会社を退職し、新しい事務の仕事に転職します。ストレスから体調を崩し、上司との関係も複雑でしたが、新たなスタートを切りたいと思います。子供のためにも頑張ります。

長くなります。よければ読んでいただいて励ましのお言葉をいただけたらうれしいかぎりです。
今の会社、25日に退職します。2年ちょっと事務員として働いてきました。
今までは直属の上司と2人でやってきて4月に1人事務の方が入ってきました。その前から少しずつストレスで頭痛が頻繁にくるようになってきて今まではなかった吐き気がきたり寝込んだりすることも。上司に相談したくても忙しくされたりもう1人の事務の方がいたりとタイミングがとれませでした。気づけばアプリで仕事を探すようになり応募して面接受けたりと転職先を決めて上司に相談しました。旦那とは別居中で離婚予定ということもあり収入を途絶えることはできません。もう1人の方はとてもよい方です。でも時々きついかんじで話をされたりするのでそこが私にはあわず今まで1人で仕事してきたのを違うかんじに言われたり。
8月から別の会社で事務の仕事に行きます。また一から仕事を覚えないといけませんが子供のためにも心機一転頑張っていきたいと思います。
こんな私にエールをください。

コメント

すーちゃんママ

環境新しくするのいいと思います!
2年お疲れ様です!
新天地で楽しくお仕事できますように😊

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます。転職するか悩んでいました。2年働いて今さら仕事を変えてまた一から仕事を覚えて頑張れるのかどうか。でもこのままでは自分が精神的に参ってしまいそうで。
    自分を変えるためにも頑張ります。

• 7月15日