※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が太り過ぎていて、どうしたらいいか分からない。体型が気持ち悪くてHも嫌。痩せる気ないと言われて悩んでいる。離婚も考えている。どうしたらいいでしょうか。

旦那が太り過ぎててどうしたらいいか分かりません。
170センチ120キロ。
身体を見るのも嫌です。気持ち悪い。
心配してる事も伝えてます。
本人にやる気がないので夜もお菓子やら食べてます。

テイクアウトで楽したいなと思っても旦那の体重が、、、とか、ご飯作る時も旦那の事考えなきゃいけない、でも本人にやる気がないので無駄な気もする。例えヘルシーな料理を作っても結局夜中に食べてます。

Hしようと誘われましたが、体型が気持ち悪くて嫌です。
産後だし性欲まだ無い事、もう少し痩せて欲しい事を伝えましたが、Hしないならダイエットしないと言われました。
なんかそこから私の気持ちがザワザワし始めて、痩せて欲しい事をを伝えたいけどその度に「しないなら痩せる気ない」と言われるので心に閉まってて。
でも旦那のだらしない体型を見る度に気持ちがザワザワ、気持ち悪い、なにこの身体、、、と。
冷めた態度になってしまいます。

体重以外は、家事育児協力的なんですけど、痩せてくれないなら離婚してもいいぐらいです。。

どうしたらいいんでしょうね、、、
なんで私が、やる気の無い旦那の事で悩まなきゃいけないのか。

コメント

★☆

結婚当初、何キロだったんですか🫢❓
Hしないなら痩せないじゃなく、痩せないからHしない❗️ですよね😅💦
私もデブは無理なので、太ったら離婚と結婚前から言ってます😂(もちろん病気とか致し方ない理由以外で、です)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    結婚当初は100キロぐらいだったと思います。。
    2.3人目の妊娠前とかは120キロでもHしてたので甘く考えてるんだと思いますが、なんか今回はちょっと本当に気持ち悪くて、旦那の身体見て引いてます。。
    座った時の姿勢とかあまりにも酷くて見たくないです。。

• 7月15日
  • ★☆

★☆

じゃあせめて100キロまでは戻して欲しいですよね💦
    お子さんからは指摘ないですか⁉️
    5歳の女の子ならそろそろ指摘してきそうですが…🫢
    愛娘に言われたらやる気出したりしないですかね💦💦

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

戻して欲しいですね、、
    娘はたまーにパパお腹ポンポンだねー!とか言って叩いたりしてますが全然旦那には響いてません、、、

• 7月15日

そっちがその気なら痩せないなら離婚したいって言ってみては…
それか
その体型に興奮すると思ってるの?!逆にびっくり!無理無理!男として見れないよー!
ってちょっと軽めに言ってみる…笑

やる気がないのにこっちが頑張ってるの馬鹿馬鹿しく思えますよね…💦
炊事楽したくても旦那さんのせいで出来ないのもきつすぎます😓

• ママリ

ママリ

心の中では、本当にやる気が無いなら離婚したいと思ってますが、(実際問題お金が厳しいので離婚に応じられたらどうしようと思ってます💦)
    それと過去に喧嘩した時に家庭内別居状態になってかなり面倒臭くて、出来ればその状態になりたくないんですよね💦意味の無い喧嘩はしたくないと言うか、、それを言った事でやる気になってくれれば効果ありですが、むきになって不貞腐れるタイプなので。。

なるべくHの話題は出したくないから痩せなよとか言わないようにしてるんですが、言えそうなタイミングで言ってみようかな、、💦
    2.3人目の妊娠の時もHしてたので、なんで今更?って旦那も思うと思うんですが、本当に今回は気持ち悪いと思ってしまって。ホルモンなんですかね💦

• 7月15日
y

運動はしないですか?
うちの旦那もお菓子めちゃくちゃ食べますが、178cmの65kgです。
夜中にジム行ったりランニングしたり土日は少しサッカー行ったりしててキープしてるんじゃないかなと思ってます。

• ママリ

ママリ

行動的で羨ましいです。
    テレワークだし、運動全くしません。。
    前に、夜歩いてたんですが30分ぐらいしか歩いてこないし3ヶ月ぐらいやって終わりました。全く痩せてないし。。
    痩せてよとか歩きに行かないの?と言ったらHしないなら運動しない✋と言われました。。
    そんなんでじゃあHするよと嫌々されて嬉しいんですかね。。、

• 7月15日
ままり

170cm
付き合った頃は64kgだったのが
今は75kg、、、
私も旦那が太ってて無理です😭

120kg、、、ごめんなさいやばすぎます😭

• ママリ

ママリ

旦那が太ってる件で色々検索かけても70キロ80キロとかなんで全然太ってないじゃん、って思っちゃいます。。
    120キロってもうやばいですよね。
    身体見たくないんです。
    座った姿とかもう酷くて、哀れんだ目で見ちゃうし、この体型どうしたらいいんだろう。。ってザワザワしちゃって。
    でも痩せてよって言うとHしないなら運動しないって言ったじゃん✋って言われるだろうし。。
    泣きたくなります。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

とりあえずお菓子やめましょ!!てか家にお菓子置くのやめましょ!!間食してたら絶対痩せませんよ🙄
後は夜ご飯だけでもいいので炭水化物抜けば120kgもある人ならすぐ5~10kg位はすぐ落ちると思います💦

そして本人に素直に伝えます!
「120kgもある人を男性として見れるわけない。それでHを強要するのは性的DVだし、痩せてくれないなら嫌いになりそう。」と🥲🥲

• ママリ

ママリ

夜ご飯に毎日ではないですが、お米抜いてるんですが、夜中にカップ焼きそば食べてたり食パン食べてたり。私がいくら言っても聞かないです。。、
    お菓子、そうですよね。。
    もーなんか何を言ってもHに繋げられそうで何も言いたくくて。

2.3人目の時も普通にしてたんで、今更?って言われますよね。

明日から3連休でずっと家族一緒に過ごさなきゃいけないのに旦那の身体見たくないし、冷めた態度とってたら逆ギレされるだろうし、そこから喧嘩になったら育児手伝ってくれなくなるだろうし。。
    なんか嫌になります。。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったら夜ご飯でお米しっかり食べた方がいいですよ。とにかくお菓子はやばいです笑

そもそも120kgの人をそんなに見た事がないから見たら絶対引きます…😓
    そんな人を異性としてなんて無理ですね💦
    てか病気関係でやばくないですか?💦

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

お菓子食べなければ多少効果ありますよね、、
    結局は本人次第ですよね。。
    てか夜ご飯たくさん食べても夜中に軽食食べてるんですよ。どうしたらいいんですかね、、毎朝ゴミ箱見るのが嫌で。夜更かししてるからお腹空くんですよね、それで早く寝なとか食べるなと言ってもまたHしないなら、、とか言ってくるし。

職場の健康診断では肥満やら出てるけど今のところ病気にはなってなくて、だから尚更本人のやる気が起きてないんだと思います。
    私も旦那の身体見て引いてます。前まではまぁ大丈夫だったんですが、1度無理と思うと本当に無理になりました。
    痩せてる、多少ポチャッてる旦那さんでも羨ましく思えます。

• 7月16日

健康のために痩せてって言いましょう。
太り過ぎて身体が心配だと。

それに、子供のお友達が

○○ちゃんのパパ太ってるー!ってからかわれたり、最悪いじめに発展する場合もあるよって。

パパカッコイイねー!って言われた方が子供も私も鼻が高いよ!一緒に頑張ろ!って😵‍💫✨✨

• ママリ

ママリ

今まで何度も何度も言ってます。。。
    それでも数ヶ月ダイエットしてた時もありましたが風邪ひいて断念、そこで終了してました。
    この前もゴールデンウィーク明けたら夜走ろうかなとか言ってたけど結局走ってないし。
    この前も夜中にカップ焼きそばと食パン2枚も食べてたし。

何を言ってもだめ。

痩せる気ないなら保険ちゃんとしたのに入ってねとも伝えてます。

子供絡めて言っても何も響かないんです。
    何を言ってもダメ、私が言うからなのかな。
    ごめんなさい、じゃあどうしろ?って言うの?って感じですよね。
    結局は本人のやる気を起こさせなきゃいけないのに。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ダイエットって、意識すればするほど、やりたくなくなりませんか??
なので、私なら、密かに少しずつヘルシーな食事に変えつつ、子どもとの外出を増やして、お菓子食べる暇をなくす、夜はヘトヘトに疲れさせて、子どもの寝かしつけを頼んで寝落ちしてもらうことで、夜の爆食いなくす、とか。
バレないように、ダイエットさせますかね。
しばらくお菓子や夜食抜いてると、食べたいと思わなくなってきますし^^

• ママリ

ママリ

なるほど!
    密かにヘルシーな食事、、密かにって難しいですね。。例えば教えて頂けますか?💦やってみたいです。この前は夕飯に魚を出したら「魚かぁ、他になんかない?カップ麺食べようかな」と言われました。
    休日はほとんど家族で出掛けてます。日中はお菓子食べてないんですが、夜食べてます。しかも平日テレワークで夜中食べるんですよ。夜ご飯をたくさん食べても夜中に食べます、何時に食べてるかわかりませんが朝ゴミ箱見ると必ずなにかしら食べてます、。寝かしつけは子供達が私と寝たがるのと、旦那とは寝室が別なので難しいです。。
    それでバレないようにって難しくないですか、、💦
    本人のやる気がないと難しい気がして。
    否定的で本当にごめんなさい。
    でも密かにヘルシー料理ってとても良いと思いました。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねぇ、、
    私が、標準体型なんですけど、周りで職場の人たちがダイエット始めたことがあったんですね。いつもダイエットの話をしてたし、食事制限もしてたし。それを毎日毎日聞いてたら、すんごい意識しちゃって、なぜかそこから3kg太ったんですよね🤣🤣
    私が特殊かもしれません。

白米を玄米にしたり、もち麦をまぜたりは、どうですか?食物繊維が増えて、腹持ちがよくなります。そこに、白い糸蒟蒻の微塵切りを入れると良いですよ^^
    あとは、ハンバーグに豆腐入れたり、キノコの微塵切り入れるのも、美味しいのにバレにくいです^^
    お肉が好きなら、鶏胸肉の南蛮漬けとか、鶏胸肉のピカタとか??

あとは、お菓子を買うのはお小遣いからですか?家計からなら、あまり買わずに、スルメとかナッツ、高カカオチョコを置いておくとか?

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます。
    そうなんですね。。
    おやつは家計からです、おやつをそういうものにしたら意識しちゃいませんかね?💦

白米を玄米やもち麦に混ぜたりするのやってみます。何度かやった事あるんですが続けてやった事は無いので続けてみます。

むね肉は私が嫌いで(パサパサするから)使わなかったんですが。旦那が痩せるのに協力するならやった方がいいですかね。なんか、それで旦那が夜も色々食べてたら意味無いと思ってしまって。
    豆腐ハンバーグたまに作ってます!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあもうそのままでいいんじゃないですかね^^
    いらぬアドバイスしてすいませんでした。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです。参考になりました。ありがとうございました。

• 7月16日

うちの夫も100キロ超えてます💦夜中にカップ焼きそば食べるのも一緒です。
ダイエットは本人がやる気にならないとどうしようもないので、私は諦めています🙄

• ママリ

ママリ

同じ方がいてホッとします。。
    Hしてます?
    本当に本人のやる気か無いと無理ですよね。夜食べるなと言っても無駄だし。
    身体見て引いてます、、、

• 7月16日
猫LOVE

うちの旦那も結婚してから太り始めて177センチで95キロありましたが、結婚式の時のDVDを一緒に見てた時に私がふと「やっぱり昔の旦那は若いし、カッコよかったなぁ」って言ってしまったんです😅

そしたらもう一回カッコいいと言われたくなったみたいで、ダイエット始めて1年間で71キロまで落ちましたよ😅

ちなみに私も太ってて86キロあったんですが、2年間で49キロに落としました😅

なので、今でも旦那と2人でウォーキングしたり、休日は子供も一緒にサッカー、バスケ、キャッチボールを毎週してますよ😆

• ママリ

ママリ

痩せてたらカッコイイなぁとは言ったこと無いかもです。まぁただ、、、それを今言ったらHしたらダイエットする✋と言われると思います。。

旦那とウォーキングって子供居ても出来ますか?

• 7月16日
  • 猫LOVE

猫LOVE

お子さんが小さいと無理ですが、息子は10歳なので40分ほどのウォーキングの時は留守番してもらってます😅💦

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

子供が小さいうちは2人でウォーキングは無理ですよね💦

• 7月16日
  • 猫LOVE

猫LOVE

そうですね💦💦

家に置いて置けないですもんね💦💦😭

子供がある程度大きくなるまではなかなか難しいかと思いますね💦

• 7月16日
さなりなまま

もう私とママリさんの旦那が似すぎてコメントしました!
私も何度も体のために健康のために、子どもたちのために痩せてと言い続けていますが本人は全く変わろうとせず…
産後ということもあってか更に家事や育児はしてくれないこともないのですが、そういうことではなく旦那の体や存在にまで嫌気がさし、泣きたくなり別居や離婚が頭をちらつきながらも子どもたちのことを考えるとそれはダメなのかなととどまったりする日々を過ごしています。
旦那にジムを勧めても行かないですし逆に旦那がイライラし始めます。
本当どうしたらいいのでしょうね😢アドバイスとかではなくすみません!

• ママリ

ママリ

120キロなんて体重きっとうちだけだと思うんです。
    他の方の、旦那さんが太り過ぎてっていうのを見ても2桁だし、、。
    何度言っても何を言っても結局は本人次第という事なんですよね💦
    離婚や別居ちらつきます、本当。でも3人を1人で育てる覚悟は出来ず、、
    イライラするの分かります。
    うちはジムを勧めたらきっとHしないなら行かないよ✋ってなると思います🤮
    旦那の方見ると身体が目に入るのであまり見ないようにしてます、、
    これがホルモンの影響なのか、、
    なんで旦那の体型の事で私がここまで悩まなきゃいけないんだろうって思います。
    みなさんの驚きのコメント見てると本当に一緒に外出したくなくなってしまいました💦
    家で旦那が寝転がってる姿も見たくない、寛ぐ場所の家なのに。

• 7月17日
  • さなりなまま

さなりなまま

私の旦那も100キロ超えてますよ😥
    もう、Hどころか体がちょっと触れるだけでも嫌です😨笑 旦那の体を見ないように…もう分かりすぎます!
    ただ普通に食べてる姿を見るだけでイライラします…笑
    子どもの相手は大変ですがやはり可愛いのでそこまで苦ではないですが、平日仕事に行ってくれてるときが1番ノンストレスですよね✨

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

100キロ超えてるんですね!
    本当やばいですよね、、体型😮‍💨
    立ってるだけで圧迫感あるし邪魔です、、
    今日は買い物行ったんですが、カゴにケーキ入れててため息出ました。
    ダメとは言わないけど、痩せてる人ならたまに息抜きにケーキ買ったりしても何も思わないんでしょうが、デブが買うとなると別です💦かと言って全てダメにしてしまうと旦那もストレス溜まるし。。
    うち旦那テレワークで私育休中なんでずっーーと同じ空間にいます💦別室ですが。お昼ご飯にマック食べたいなーとか思っても旦那の体重考えると躊躇うしご飯で手抜きしちゃいけない気がして。
    夜に一息つきたくてアイス食べたくても旦那も食べるって考えると、、。

• 7月17日
  • さなりなまま

さなりなまま

テレワークなのですね💦それはなかなか一息つく間がないですね😭
    ケーキとかお菓子を買われるだけでため息出ますね…。旦那とスーパーに行くと買いすぎるので行っても下の子と車で待ってもらい荷物を積めるときだけ手伝ってもらうようにしました。笑
    旦那を気にせずマックとかアイスも食べたいように食べたいですよね!

お互いストレスでやられないように気を付けないとですね💦💦

• 7月17日