※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
ココロ・悩み

年齢を重ねるとHSPが強くなり、仕事場での人の反応に敏感になり自己反省することが増えた。HSPでない人はそこまで深く考えないのか気になる。

年齢を重ねるうちにHSP酷くなってる気がする💦
仕事場でのみんなの表情、雰囲気、全てが気になって、自分の言動もよくなかったかな?とか思ってしまいます💦
自分はそんなことをぐるぐる考えて反省会して、何がしたいんだろう?人に嫌われたくないのかな??HSPじゃない人はそこまで深く考えたりしないものなんでしょうか?😢

コメント

ままり

わかりすぎて辛いです🤣🤣🤣
よくイライラする‼ってあるけどHSP持ちの私は、何故このことを回避出来なかったのか…?これを発言したら変に思われないか?なら言わないでおこう…
あとから、あの時に発言すれば良かったかな
等、自己嫌悪でイライラばかりでしんどいです😭

  • トトロ

    トトロ

    わかります💦
    いろんなこと考えすぎだし、気付いてしまいますよね。
    本当に本当に生きにくい…😭😭

    • 7月16日
猫LOVE

分かります!!私も考えすぎて夢にまで見たり、眩暈がおきたりしてしまうので、考えすぎないようにいつも気おつけてます💦

  • トトロ

    トトロ

    仲間がいて良かったです🥹
    ほんと気を付けるしかできないですよね💦

    • 7月16日