※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーで2歳の娘と二人暮らしするアパートを探しています。1階…

シングルマザーで2歳の娘と二人暮らしするアパートを探しています。
1階の2LDKが希望なのですが、中々無く、一階だと2DKか1LDK、2LDKをとるなら2階になります。

みなさんならどちらを取りますか?
意見を聞かせてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1階希望の理由があると思いますが私なら2LDKの2階をとります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2LDKがいいですかね…?理由もよければ教えてください😊

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず部屋の広さを考えるとこれからどんどん成長していく子供がいるので広ければ広いだけ困る事はないけど狭くて部屋がないからまた引っ越しとなると大変かなと思います💦メゾネットタイプなどの物件はなさそうですか?うちもシングルでメゾネットの2LDKに住んでますが自分の家の足音や周りの騒音など気にせずに過ごせるので1番メゾネットがいいかなと思ってます☺️個人的な意見を出してしまい申し訳ないです🥲

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!メゾネットが分からなくて調べたのですが、一階と二階があるってことですかね?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです☺️一階がリビングとキッチンなど水回りがあって二階が寝室ともう一部屋ある感じです!隣の方の階段の昇り降り?は聞こえますがそれ以外は網戸にしてない限り生活音は聞こえません!娘がいくらうるさくしても苦情が来たこともないです☺️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況です。
私は絶対にどちらかなら、1階の1LDKです。苦情を気にしながらの生活は狭いよりストレスになりそうなので😭
可能なら1階の2LDKを待ちます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!1階の2LDKが1番ですよね😭
    やはり1LDKだと狭いですかね?

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

娘と二人暮らしで2階の2LDKです!
1LDKだと狭いです、、、
軽量鉄骨なので今2年住んでますが苦情来たことありません!
上の音は少し聞こえますが、横とかはほんとに住んでる?ってくらい音しません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お子さんまだ1歳ですが、買い物の荷物も持ち、子どもも抱っこし、、、など2階だと大変ではないですか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変です!
    駐車場と玄関が反対側なので余計に大変ですが、どうにか昇ってました😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭😭
    楽で狭い1階をとるか、大変だし危険、でも広い2階をとるか…。一階の2LDK物件がなくて困ってます…

• 7月15日
りんママ

2LDKがいい理由はありますか?🤔✨
うちは3人家族ですが1LDKですし、同じアパートで4人家族の人もいるくらいです😂

子供の目は行き届くし、荷物も部屋数が少ないことであんまり増えないので掃除も楽で1LDKにもかなりメリットはあるので、私なら一階にしますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルマザーさんの間取りをママリで調べてると、やはり部屋数欲しい!っていう意見が割とあったのと、洗濯干せたり、荷物置ける部屋も欲しいな〜と思いまして…!

あと、不動産屋さんに、1LDKは単身者向けだから、家主さんの許可がいるし、子持ちが周りに居ないと騒音問題になりやすいと言われたことも心配店です。。

• 7月15日
心美

二人なら1LDKでも良くないですか?シングルは何かとお金かかるし、そりゃ広いに越したことはないですけど、お金にかなり余裕ある、どうしても荷物が多すぎてとかでなければ多少狭くても家賃安い方選びます。
うちは3人家族で子供が2歳まで2dk、今は3dkですけど、一部屋は物置き部屋として使ってます。