※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

陣痛が来て入院したが、促進剤使用後も本陣痛に至らず。帰宅するか再度試すか迷っている。6センチ開いている経産婦の経験を知りたい。

臨月で陣痛が来たので病院に来たら子宮口6センチの為入院になりました。
それから遠のいてしまい1泊。今日は朝から促進剤使って2、3分間隔の張りとギリギリ話せるくらいの痛みにも耐えてたんですが15時で促進剤の投与は終了になってしまい、その後も2時間後くらいまでは痛みと張りがイイ感じであったのですが本陣痛には繋がらず…。
また明日の朝どうするか決めましょう!と言われたんですが、促進剤の前に話をされて、経産婦さんだから6センチ開いてるのに家に帰すのは何があるかわからないから入院しましょう✊と言ってたんですが、今日促進剤の件で産まれなかったので、選択肢は家に帰ってみるか、促進剤また試すかみたいな事言われました💦
え?どっち?
でも経産婦だから6センチ開いてたら帰すの怖いと言われた以上、帰るの怖くないですか❓💦

子宮口6センチ開いてるのに帰って自宅待機してたかたや、促進剤使っても遠のいてしまった方、その後どのくらいで出産になりましたか?

コメント

ママリ

私は1日目バルーンで子宮口6cmになり、2日め促進剤で張りと結構な痛みが来たけど時間切れで陣痛遠のき。3日目、また促進剤して4時間ほどで本陣痛に繋がりそこから1時間半で出産でした!
待つか、促進剤するか、、選べるとなると迷いますね🥲🥲
私は赤ちゃん大きくて早く産もうとの事だったので、、
参考になれば😭✨

  • ちーこ

    ちーこ

    結局、土曜だからなのか促進剤はやらず…おまけに帰る事になってしまいました💦

    • 7月16日
1mama(24)

私の場合2日間促進剤を使いましたけど張りはありお腹の痛みもありましたけど陣痛には行かず…

けど促進剤入れる前から子宮口が2cm開いていて促進剤を2日間入れて子宮口の進みも早く2日目の昼頃には7cmでその日に「土日はお休みして月曜にまた促進剤開始しましょ!気分転換にお家帰ります?」って言われましたが私は妊娠高血圧だったので家に帰って血圧高くなるのも怖かったので帰らず入院して土曜の午前中は何も無く午後にお腹の張り、張った後に痛みを覚えてナースコールを押して看護師さんに聞いたら「陣痛だよ😳」と言われそこから痛みも徐々に痛くなり子宮口も全開でしたけど破水はまだしてなくて分娩台には行けませんでしたが、痛みを耐えてる何時間後に破水して分娩台に乗って4時間弱で産まれてきました!土曜だけ家に帰ろうとしましたが帰らなくてよかったと思いました😂

なので私も家に帰るのは怖いので促進剤を試すと思います!

  • ちーこ

    ちーこ

    やはり怖いですよね💦絶対がないし、経産婦さんは読めないし進みが早いとポン‼️て産まれちゃうからさぁ〜なんて言ってこられたら💦w
    私も明日また出来ればやって貰いたいので話してみます✊

    出産おめでとうございます👼✨🎉

    • 7月15日
  • 1mama(24)

    1mama(24)


    病院に居れば安心しますしね!
    私は初産でしたが子宮口開くのも早かったし産まれてくるのも早かったです😂確かにそんなこと言われたら怖いですね😖💦

    けど、促進剤ってキツイですよね。張りの波が結構あるので…自然陣痛だと張りの波があいたりするので自然陣痛の方が楽だなあ〜という感じでした!無理しないで頑張って下さい!

    ありがとうございます🥹

    • 7月15日
  • ちーこ

    ちーこ

    結局、帰る事になってしまいました💦
    不安ですが…仕方ないですよね💦

    • 7月16日
♡♡

まる1日促進剤投与で子宮口約6.5~7センチで経産婦で返されました!!
いっぱい動いて戻っておいで〜と言われ…
帰宅した日の翌日の夜に破水して出戻り、陣痛来ずに寝て、次の日朝から促進剤投与もう一度されて、7時間半後の夕方出産しました!

  • ちーこ

    ちーこ

    わぁー!やはりそのくらい開いてても帰されたんですね💦
    いっぱい歩いたんですか?

    • 7月16日
  • ♡♡

    ♡♡

    全然何もしてないです!
    1日家でゴロゴロしてました😂
    夜ご飯食べてたら破水しました😂

    • 7月16日
  • ちーこ

    ちーこ

    私は特に運動してとは言われず、普通に安静にしなくて大丈夫だから!としか言われず…
    私もゴロゴロしてみます✨
    家で破水が少し怖いけどもう少しですもんね✊

    • 7月16日
  • ♡♡

    ♡♡

    もう本当にゆっくり出来るの最後だと思ってめちゃくちゃ好きにしまくってください💓
    元気な赤ちゃんが産まれるのを祈ってます💜
    出産頑張ってください💪

    • 7月16日