※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

明日入院。子宮口開かずバルーン入れるも痛み。促進剤飲むも張り多く中止。バルーン入れ替え。張り続くも本陣痛ではない。心細さ感じる。点滴で促進剤か。帝王切開不安。

私は身長145cm 赤ちゃんの頭が9.5cm 体重が2950gあり、3000g超えると産道を通れなくなるため、明日入院しましょうということで急遽入院になりました。

入院してすぐ検診ではまだ子宮口は開いていないとのことでした。
ラミナリアという棒状のバルーンを何本か入れたのですが、激痛で「まだですか?!😡」と言いたくなるほどでした。それで様子を見て、2日目の検診では子宮口3.4cmまで開いていました!順調!ということで、大きなバルーンを入れる予定だったのですが、その工程を外し、錠剤の促進剤を飲むことに!過剰促進で子宮破裂することもあるためNST管理のもと1日MAX6錠まで。
しかし、張りがかなり多いため3錠で中止し、この日はそのまま様子をみることになりました。
子宮破裂なんて聞くとほんと恐怖でしかなかったです。
3日目、今日に至りますが、結局バルーン150mlを入れることに。入れるのは痛くなかったのですが、リアルな水風船でびっくり(笑)普段から生理痛が酷かったため、内診グリグリや今までの張りはさほど痛くなく。でも地味に体力的には辛かったです。ずっとNSTでベットの上ですし。

と思っていたのですが、お昼頃からずっと3〜5分間隔で張りと冷や汗が出るくらいの痛みがではじめました。
18時前内診するとのことで見てもらうとバルーンが抜けているとのこと、しかし子宮口は4cmでした。あんなに痛い思いをしてきたのに変わらず、、しかも、間隔がバラバラなので本陣痛ではないと、、、絶望でした😰
バルーンが抜けると痛みが遠のく人もいるとのことですが、変わらず張りと痛みはあります。ただ強くはなってなく、慣れてきたぐらいです。

後から入院してきた人の部屋からは泣き叫ぶ声が先程から聞こえており、私はまだそんな段階じゃないので、まだまだなんだと思います。なんならちょっと冷静になるほどの悲鳴でした。

長くてなんだかメンタル的に辛いです。
明日は点滴の促進剤でしょうか。こんなに日がたったらもう3000gも超えていて結局帝王切開とかにならないか不安です。
ずっと1人でかなり心細いです。自己満の現状レポでしたが、コメント頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢

私は148cmで38週の時点で
頭が10cmあり、38週4日で出産しました!

泣き叫ぶ声聞くと怖いですよね😭
もちろん痛かったですが、泣き叫ぶとかは私はなかったです!
痛みがきたら、大きく深呼吸をすると痛みが気持ち和らぎました☺️

頑張ってくださいね!!!!
応援しています!!😭🙏

• あーちゃん

あーちゃん

応援ありがとうございます😊
    体力が無くなりそうな叫び声だったので、その分深呼吸ができればいいのですが、今の前駆陣痛の時点で、練習していた呼吸とはんなりママさんの体勢が全く効かずめちゃくちゃ心配です。

体勢は何が良かったですか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸が浅くなると赤ちゃんに酸素が届かないよー!と声をかけてもらったので、頑張って深呼吸することに意識を向けていました!!

私は四つん這いが楽でした👌

練習していた呼吸は確かに出来なかったかもです😢
    ただ、深く息を吸って吐くことしか出来なかったです😱

もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね💕
    必ずゴールは来ます!!!

• 7月15日
あっちゃん

私、身長153で息子の推定体重が2800でしたが、こちらの都合で予定日には産みたくて、予定日の2日前に入院して1日目は錠剤の促進剤とラミナリアをして、2日目は点滴の促進剤とバルーンでしたがバルーンも抜けること無く効果も無く予定日に帝王切開で産みました!
結果的には3332gで産まれてきたので、私の骨盤に対して息子の頭のほうが大きかったみたいです😅
入院しちゃえば、あっという間に赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね!

• あーちゃん

あーちゃん

全部試されたのですね。私もその可能性全然ありますよね…、
    明日で入院4日目なのでそろそろ生まれてきて欲しいです😅😅

• 7月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

土日に促進剤はやるか微妙なので、早くて月曜日のような気がします💦

• 7月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

あら、そうなんですか?こんなに入院している人いるんでしょうか?😅笑

• 7月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

病院によりますが、私が出産した所は土日は緊急でもない限り促進剤は使わないって言ってました!
    長く入院する方もいますよ😌

• 7月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね💦今入院中のクリニックは日曜はお休みですが、土曜は普通に1日あいているみたいなので、今日なら促進剤の可能性あるかもしれないです。
    急に痛みがくるイメージで結構こわいですが、頑張ります🔥

• 7月16日
ままり

私は147センチで、同じく赤ちゃんの頭が9.5センチぐらいありました!!
夕方に破水して、陣痛が始まり、翌日の朝8センチまで開いたところで陣痛が弱まり、点滴の促進剤を打ってその日の午後3時半に生まれました!3.080gでした。

私も身長が低いので何かあったらすぐ帝王切開に切り替えると言われててすごく不安でした😭

長丁場大変かと思いますがもうすぐ赤ちゃんに会えます!
普通分娩でも、帝王切開でもどちらにせよ痛いし大変だと思いますが、母子共に無事出産が終えられるよう応援しています!頑張ってください!もう少しです🥺🧡🧡🧡

• あーちゃん

あーちゃん

励ましのお言葉ありがとうございます😭♡
    でも破水してからそんなにも時間かかったんですね…
    お疲れ様でした😭

不安や恐怖しかないですね。皆さんほんと凄いなって思いました😭私も頑張ります😭

• 7月15日
みりりん

私は147cm子供たちは大きい子で3250g 全員一週間予定日より遅れてますが、産道を…って言われたこと無かったです!
無事に産まれますように…

• あーちゃん

あーちゃん

人や病院によるんですかね💦
    もう全て試していってるし、三連休だし日数は長いし、とんでもない出産費用になりそうで、そっちのほうもこわいです(笑)

もうすぐだと思って頑張ります🔥

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

144cmです!

私は予定日超過でしたが
3000の子を産みました😊

あと少しで会えますね♪
頑張って下さい💓💓

• あーちゃん

あーちゃん

同じような方がいらっしゃって、励ましになります😂

本当に早くうまれてきてほしいです(笑)ほんと話し相手もいなくて時間つぶしもできないので、皆さんのコメントが嬉しいです♡
    ありがとうございます😊

• 7月16日
tommy

147cmで3340gで出産しました!

病院の方針にもよりますが、逆子とかじゃないかぎり帝王切開しないよ ~ と言われ、無事に経膣分娩で出産しました!
うちの母は150cmですが3800gの弟を経膣分娩で出産しています。

陣痛中は1人で心細いですよね💦分かります!
もうすぐだと思うので頑張ってください!

• あーちゃん

あーちゃん

ほんと人や病院、それぞれですね。
    ここまで意見があると、私はどんなお産になるんだろうとどうにか思考をプラスに持っていくしかなさそうです。

そうですね💦
    だんだん不安ばかり募っていきますが、無事にうまれてくれることを願います🥲

• 7月16日
ままり

すごい頑張り屋さんですね🥹✨

私も147センチ、超過一週間。陣痛5分間間隔を丸一日耐えたのに赤ちゃん降りてこず子宮口開かなかったので、もう無理と思って、次の日、帝王切開にしました💦次の日が月曜だったので!

3600で、頭めちゃでかくて(今でも背も頭も大きい😅笑)
臍の緒が巻いてたみたいです!

無事に産まれますように🌸

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭
    今日で4日目です。
    朝からまだ重い生理痛ぐらいの痛さがやってきます😭

ずっと張っているわりには2日目の朝と子宮口変わってないのでメンタル的に辛いですね。。。

よくよく考えると、帝王切開ってやると、料金は高くなるし、入院日数もまたさらに伸びますよね…
    今日ぐらいぽーんっと出てきて欲しいものです😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

142センチ、息子2742gで丸1日陣痛耐えて進まず、緊急帝王切開でした!
私と変わらない身長の知人が無理やり下から産んで、股関節外れて産後しばらく車椅子生活でした😱
なので、帝王切開も悪くないですよ!ママと赤ちゃんが安全なら、どんな方法でも良いです!はやく会えるといいですね🍀

• あーちゃん

あーちゃん

ひぇー、こわすぎる、、、🥲
    別に私も帝王切開でもいんですけど、先生がなるべく1人目は下からの方が良いと思いますといっていたので、意見に流されちゃいました😅

最後らへんまで陣痛耐えて、緊急帝王切開となると、頑張ったのに、、、ってなっちゃいそうですが、私もその可能性ありですね。どんなお産であれ立派なお産です。
    自分を褒めながら頑張っていきます!

• 7月16日