※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

保育園の子どもへの誕生日プレゼントについて相談です。ポケモンが流行っていて、Switchのゲームソフトが欲しいけど難しいかも。一緒にプレイできないので迷っています。ポケモン以外のおすすめがあれば教えてください。

年長さんの誕生日プレゼントについて🎁
保育園でポケモンが流行っているらしく、ポケモンがいいと言ってます。
Switchのゲームソフトを欲しがっているのですがまだ難しいんじゃないかと心配です。。文字も読めないので😅
義妹の子どもへのプレゼントなので、私が一緒にプレイしてあげられるわけじゃないしなおさら迷います💦
Switchのゲームか、それ以外でもポケモンでなにかおすすめあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ポケモンの
ソード・シールド・アルセウスなどは文字が読めないと
読んでって言われると思います💦

ポケモンスナップは
比較的簡単にやってました🙆‍♀️!

あくるの

ポケモンのキーホルダーやぬいぐるみとかじゃ駄目ですかね?🤔

ママリ

私ならポケモングッズにすると思います😊
ハンカチ、靴下、ティッシュ、キーホルダーなど☺️

✩sea✩

うちの一番下の子は4歳でポケモンシールドを始めて、時々助言はしましたが、ほぼ1人でクリアしましたよ!
文字は全然読めてなかったです!
今はYouTubeでプレイ動画上げてる方多いので、それを見ながらやるのも、いいと思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

switchのソフトがよければ、
ピカブイだと古いですかね?笑

ゲットメインで時折バトルありますが、基本ゲットするだけで経験値上がります◎

年中の息子が私のSwitchでよくピカブイやってますよ!お裾分けプレイも出来るので、2人でも進めれます😊
剣盾より簡単です!
息子は剣盾やりたいとやったことありますが、全く進めれませんでした。笑
一応剣盾だと新しポケモンが11月に出るので…すぐに型落ちしちゃいます…笑

あとは、息子はカービィのディスカバリーを1人でクリアしてます🤔
マリオと違って時間制限もないし、おじさんじゃないので😁どハマりして今3週目やってます😅

ママリ

上がっていないのだったらモンコレとかですかね?長男の5歳の誕生日に何体もプレゼントしたら喜んでいました。モンコレ同士バトルさせてます。
あとはちょっと高くなりますがスマホロトムは今でも遊んでいます😊(プラスでなく古い物)スマホロトムは3歳になる次男でも遊べちゃうのでそんなに難しいものではないです。

ままり

ポケモンの図鑑?本買いました😁✨
カタカナの練習になりますよ!

ぽん

まとめてのお返事で申し訳ないです🙇‍♀️
たくさんご回答いただきとっっても参考になりました🥹
今回はレッツゴーピカチュウをプレゼントすることになりましたが、まだまだポケモンブームは続きそうなので、クリスマス等でまたこの質問を見返そうと思います✨
ご回答ありがとうございました!