※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが利用する放課後デイサービスで働くお願いを考えています。都合が合えば学校時間の雑務や夏休みは休むことも希望。オーナーさんは理解がありそうだが、自身の発達障害も配慮されるか迷っています。やめるべきでしょうか?聞いてみる価値はありますか?

親子で発達障害ありで、私は働くのをずっと避けてきましたが、子どもも大きくなってきて経済的に働かないと厳しい家計で悩んでます🌀

苦手がありすぎて職を選んでしまい、さらに距離や時間なども考えると中々ないのが現状です😭💦

そこで子どもが利用している放課後デイサービスで働かせてもらうお願いをするのはどうでしょうか?

我が子が利用するので、できれば学校に行っている間の雑務、夏休みは我が子が利用するのでお休み、もしくは我が子と離れてできる仕事とかあればと思ってるのですが...都合がいいでしょうが、私自身の発達障害もわかられてるオーナーさんなので通院などで休む事なども配慮して頂きやすいかなと思ってお願いするか迷ってます。。。

やはりやめた方がいいでしょうか?😥聞いてみるだけでも聞いてみるのはありと思われますか?💡

コメント

はじめてのママリ

うーん、、聞いてみるだけ聞いてみたら良いとは思いますが
正直なところ、そんな都合よくはいかないと思っちゃいます。
断られてもいーやという気持ちであるなら、ダメ元で聞いてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

聞いてみてもいいですが、9割以上断られると思いますよ。別のところで在宅ワークとか探す方が現実的かなと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 7月15日
ママリ

聞くだけ聞いてみても良いとは思いますが…
その放課後デイサービスで職員は募集されているのでしょうか?
そしてそんな都合良くはいかないと思います。
もしそのお仕事も合わなかった場合、子どもを通わせずらくないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 7月15日