※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところ
妊娠・出産

初マタの方が後期になったらガードルした方がいいでしょうか?親や友達の意見が分かれて迷っています。

もうすぐ7ヶ月に入る初マタです。最近、親や姉たちに(出産経験あり)おなかが下がってきてるからガードルしなと言われます。友達は別にしなかった、などの話を聞くんですがやっぱり後期になったらガードルした方がいいですかね?(´Д`)

コメント

ピーチ

私は腹帯するとかゆくなるので
一回しかしなかったですよ(>_<)

カブカブ🎶

買ったものの、暑くて使いませんでしたσ(^_^;)

Y

私は子宮頸管も短く
お腹が下がっていたので
7ヶ月頃から腹帯してました!!
切迫早産の心配がないなら
しなくても良いかと思いますよ!

ニコ

こんにちは(^ω^)
私は腹帯をするとお腹が張ったので買ったものの使用しませんでした(´・_・`)
早産の心配などなければ、しなくても大丈夫だと思います♡

もこたろー

ウォーキングやおでかけでたくさん歩く時だけしてました☆
でも夏で暑いのもあるし、後半は締め付けが嫌になってほとんどしませんでしたf(^^;
お義母さんにワコールの高いやついただいたのに勿体無いと思いながら…(^-^;
なのでしなくてもなんともないと思いますよ(^-^)

のんちゃむ♡

あたしは逆に妊娠中期まではしてましたが、後期にはしてませんでした(^ω^)
暑いし、めんどくさかったので󾭛笑

節子

一人目の時に買ってみましたが、締め付けが気になり、夏だった事もありしていませんでした(^^;;

ところ

やっぱりあまりしなくてもよさそうですよね、そうなんです!かゆくなりますよね(´Д`)

ところ

あたしも9月出産なので暑い時期だとつけてられないですよね(つД`)ノ

ところ

切迫早産とかそういう心配もなくここまで来たのでしなくても大丈夫そうですかね^^;

ところ

こんばんは(*^^*)
あたしも全然使用してませんでしたww
ただ、親と姉たちが言うのでちょっと不安になってしまいました。

でも早産の心配とかなにもないので使わなくても大丈夫そうですね!

ところ

なるほど!あたしもウォーキングはするのでその時は付けようと思います!夏になったら暑くてつけれないとおもいますが…

ありがとうございます^^

ところ

そうなんです。正直めんどくさ
いですよね(笑)
しなくても大丈夫みたいですね^^

ところ

やっぱ夏場は暑いからつけてられないみたいですね^^;