※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親戚数人が遠方から新幹線で遊びに来るそうです。私も会いたかったので…

親戚数人が遠方から新幹線で遊びに来るそうです。私も会いたかったのですが、感染者多すぎて緊急事態宣言も出してるところから来られます。
コロナは考え方はそれぞれなのですが、最近のは乳幼児が悪化もしていると聞くとうちは乳幼児3人で下は一歳の子もいるので少し怖いなと思い始めました💦普段県内でも大勢のいる場所は避けている生活なので、、。いつなってもおかしくはないのですが、後悔しない行動をと。
マスクで数十分会うならとは思いますが、、。
そして隣県の義両親から、義姉の子供(高校生と中学生で都会に住んでます)が夏休み数週間遊びにくる予定で、一歳の子に会いたがってる。なのであなたたちも遊びにこないか?との連絡がありました。
旦那は土日仕事というと平日有給でこれないかな?とも。旦那は私寄りに合わせてくれてるので感染者今多いからまた考えると返答してくれましたが、、。
義両親とこに行くとマスク着用で会うだけにはならず会食や泊まりもこみになると思います💦
でも私たち家族がまだ気にしすぎなのか😔親族に会えないのもなと。。

コメント

m

うちは東京の親戚にお盆で会いに行くのもやめましたよ!
やはりコロナの増加数が気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり気になりますよね💦うちと旦那の親族は気にならないのかな、、と。来ることは決定してるのでもういろいろ気にしてないのかなと😣

• 7月15日
Aa☆

私は今月末に県内の実家(1時間半の距離)に帰る予定ですが、このまま増え続けるようなら延期します😣
2人目が産まれてから初めて帰る予定で、親戚などに赤ちゃんを会わせたい気持ちもありますが、やはり心配なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣私も今月末の予定です。義両親側は感染者多くなればなどの話はなく遊びにおいでという話でしたので💦やはり心配ですよね😭

• 7月15日
  • Aa☆

Aa☆

普段通りの生活が普通になりつつありますもんね。なので、人それぞれ考え方によると思います💦
    私なら遊びに行くとしても短時間で食事はしない、それか行くのを断ります。
    何かあった時に後悔したくないです😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当人それぞれですよね😭💦
    義両親側は全くもうコロナのことはあまり考えてなくて、感染者爆発してるときに当たり前のように誘われました🥲💦
    マスクありで食事なしというと、ん?といった顔もされるので💦

• 7月17日

コロナ流行りだしてから一切会ってません😂
どこでも流行ってるから同じだ!という意見もあるかもしれませんが、確率は下げたいので🥲💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭💦義両親側はどこも一緒よという考えです💦ですが私は確率下げたいので、、県内でも人混み避けてるので、うーんという感じです😔
    旦那は久々の親族なので会いたい気持ちはあるみたいなので、、。

• 7月17日