※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
家事・料理

来週で離乳食14週目に突入します。そろそろ手づかみ食べさせるべきです…

来週で離乳食14週目に突入します。
そろそろ手づかみ食べさせるべきですか?
いつもほぼ丸呑みに近いのですが、ハイハインをあげた時はちゃんと持ってもぐもぐしてます😂
私の離乳食の作り方が悪いのかな、、😂

メニューもほぼ野菜粥か野菜うどん、プラスにフルーツと働いてることを理由にはしたくないですが、手抜きです😩
(日曜日に1週間分の作り置きをしてます)

インスタ見てるときちんと食事っぽいもの(?)をあげてて尊敬します🥺

あと!
バナナやパンはいつから火を通さずにあげてましたか!?

離乳食難しくてもーーー毎週頭を悩ませます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく8ヶ月です👶🏻
うちもハイハインを手づかみで上手に食べられるようになってきたのでそろそろ始めようかなと思っています!
ちなみに他のものは丸呑みに近いです🤣
まずは人参やブロッコリーを手づかみできるサイズに茹でてあげてみようかなと思っています😊
バナナはまだあげたことがなくて、パンは未だにパン粥であげています!

• rima

rima

丸呑みしてるの心配ですよね😩
    うちは一緒にもぐもぐしたり、もぐもぐしてる子供の動画見せたりしましたが、無理です🥲
    私も定番な人参から始めようかな〜と思ってました!
    ぐちゃぐちゃにされるのを覚悟で😂
    やっぱりまだ生は怖いですよね、、
    うちもしばらくは火を通してあげようと思います!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハインはちゃんとモグモグするので手づかみのものならちゃんとモグモグして食べてくれるかな?と思っています🤣💦
    絶対ぐちゃぐちゃにされますよね🥹
    下にレジャーシート引くと片付けが楽と聞いたのでそうしようと思います😂笑
    火を通さなくて良いタイミングなど何が正解かよくわからないですよね🥲💦

• 7月15日
  • rima

rima

確かにそうですね😂
    手づかみでもぐもぐしてくれることを願います🙏
    レジャーシートいいですね!
    でも結局レジャーシートも汚れたら拭き取ったりなんなりか、、と考えたら気が重いです(めんどくさいがりなので)😭
    正解がないのが本当に😩
    頑張りましょう🔥

• 7月15日