※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡県久留米市で子育てされてる方に質問です!小学生の子育て環境はどん…

福岡県久留米市で子育てされてる方に質問です!小学生の子育て環境はどんな感じですか?小学校や中学校でおすすめの学校がありましたら教えていただきたいです^_^この学校、地域は荒れてるとかも教えていただきたいです!

コメント

きい

久留米は全体的に治安は良くないと思います😭
今はわかりませんが私たちの頃の中学校はどこも荒れてました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!そうなんですね💦
    久留米ってそんなに悪いイメージなかったので意外です😂コメントありがとうございます!

• 7月15日
ポッキー

オススメっていう学校はないです
どこの学校も同じって感じで
治安よくないかと
後は担任次第だと思います
私の子供が行ってる学校は治安悪いですし
先生も今年はちょっと、、、
もう学級崩壊おきてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    全然イメージと違っててびっくりです💦情報ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

すごくいいですよ!
わたしも久留米出身で、以前は荒れていたので不安でしたが、変わってます。
安心して預けられるし、子供もしっかり勉強するようになりました。ほんとに助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは小学生ですか?おすすめの学校はありますか?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生ですよ!
    全体的にいいので、安心されてください。

• 7月15日
ママリ

合川小は荒れてるって以前ママリでみました!
西国分?東国分?らへん諏訪野あたりがいいのかなーておもいます!
一昔前は良山屏水あたりはヤンキーのイメージだったけどいまはどうなのかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔と今とではだいぶ違うみたいですね💦実際住んでみないとわからない感じですね😂

• 7月16日
あっこ

久留米市と一言でいっても範囲が広すぎてなんとも言えないですね🤔💦
ちょい田舎の学校だと少し荒れてる感じの印象がありますが、他の方も書かれている西国分とかがある諏訪野らへんは良いイメージです🙂

marron🌰

わたしが現在24歳なのですが、私の代の時は中学は屏水、良山、城南あたりが特に荒れてました。
小学校では、南小や西国分はマンモス校であまり良くないって話を聞くことが多かったです。

逆に中学は、諏訪(西鉄久留米付近)は頭が良い人が多いイメージで、
牟田山もいい子(地味目な子)が多く、ヤンキーで有名な子が少ない印象でした。