※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いざとなったらアスリート💪
産婦人科・小児科

5歳の女の子のおたふくの予防接種について、今更受けるべきか悩んでいます。1歳くらいで受けるべきだったけど、遅めで受けた方いますか?

5歳の女の子です。おたふくの予防接種
受けずにここまできてしまいましたが、
今更、受けた方がいいのかなぁ⁇と迷っております😖
みなさんのお子さんは打ちましたか⁇
本来なら1歳くらいで1回目を打つと思うのですが
同じ様に1回目を割と遅めで打ったよって方いますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男児ですが、おたふく打ってます。男の子はおたふく風邪に大きくなってからかかると、生殖能力がなくなる可能性があるみたいです。
それはいけないなと思うのと、もしも自分の子がが買った後、免疫がどうしてもつかない子にかかると困るなと思って、打てるものは打っています。
なので、もっと大きくなってからですが、HPV(子宮頚がんワクチン)も打とうかと話をしてあげるつもりです。
現状は男児の場合自費ですが、将来のパートナーを失わないために必要な投資だと思ってます。

(๑・̑◡・̑๑)

二人とも一歳になってすぐ打ってます。

おたふくになると難聴になる可能性あるし、女の子でも不妊の原因になるみたいなのでおたふくは任意ですがとても重要なワクチンだと思っています。

まんまる

息子は打ちましたが、娘は打ってません😥
私も受けた方がいいのかなー?と思いながらここまで来てしまいました。この期間までに打たないといけないみたいな明確な線引きがないようなので今からでも大丈夫だとは思います。大人がかかると重症化しやすいらしい、卵巣炎にかかる可能性もあるので、将来を考えて打っといてもいいのかなと思います。
娘も次の定期予防接種の時にでも打とうと思います😊