※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

こども園の夏休みに通う子どもたちは普段通りの活動をしているのか気になります。他の園と異なるか心配です。

こども園の夏休みに登園してる子たち(保育部)は普段のように授業というか活動してるのでしょうか?
うちは一号(幼稚部)で丸々夏休みあるので預けて少しでも集団にいれればよかったと後悔😭
園によって様々かと思いますが…

コメント

まころ

うちの子が通っているこども園は夏休み中は、年少さんから年長さんまで合同のクラスで
自由遊びとプール遊び、お昼寝してから帰宅します。
普段は英語やダンスなどがありますが夏休み中は予定表に書いてなかったので無いと思います☺️

うちの子も1号で、お盆休み以外は毎日幼稚園行かせる予定です😅

• みみみ

みみみ

預かり保育みたいな感じになってるんですね!!✨
    縦割りなのもいいですね!
    ありがとうございます❣️

• 7月15日

娘の園は1号の子が夏休みの期間も普段の生活を送ってます😅
プールもあるし指導事もあります💦
もともと保育園の園で1号が1学年4人しかいないので、仕方ないかな〜思ってます😓
園によっては1号でもお盆前後の1週間くらいしか夏休みない所もあるし、園によって様々ですよね💦