※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
住まい

8月末に札幌から江別に引っ越すことになりました。今住んでるアパートの…

8月末に札幌から江別に引っ越すことになりました。
今住んでるアパートの管理会社に伝えると
ガス、電気、水道は引っ越すまでに支払いを全て済ませるように言われたのですが、それってガス、電気、水道の各会社に伝えるんですか?
前回引っ越したとき、そのようなことを言われたことがなく初めてなのでどうしたらいいのか分かりません。
分かる方いらっしゃったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越しする時って全てのとこに引っ越しの連絡が必要だけどそのことじゃないですか?
閉栓と、新居は開栓の手続きが必要だったりするし。

• みーたん

みーたん

それもそうなんですけど、主人が引っ越すまでにガス、電気、水道の支払いを終わらせるように言われたみたいなんです。
    私も理解してないので、電話で問い合わせてみます!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前に引っ越しましたが、ガスは会社が変わるからその日までの使用料支払いが必要でした😃(実際は保証金で預けてた分と相殺になった)
    なのでそんな感じで、退去日まで使用したものは全て支払いが必要なのかもです😊

• 7月15日