※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
サプリ・健康

黒っぽい下痢についてです。2、3日前に1回と、さっき1回、お腹を壊した…

黒っぽい下痢についてです。
2、3日前に1回と、さっき1回、
お腹を壊した腹痛でトイレに行くと
普通の色の便と黒っぽい便が混ざったような下痢でした。
特に黒いものを食べてはないですが
何日か前から普段飲んでいる葉酸サプリ(鉄とカルシウムも入ってる)を
今まで1錠だったのを2錠に増やしました。
目安が1日2錠って書いてあるのを最近見たので、、、
黒い便は胃などからの出血の可能性と書いてて
心配になってきました。
妊婦なのですが受診したほうがいいでしょうか?

コメント

にこ🔰

どの程度黒いのか分からないのでなんとも言えないんですが、葉酸サプリに入ってる鉄分で黒くなってる可能性ないですか?
鉄剤とか飲むと便が黒くなったり固くなったりすると聞くので

• みーちゃん

みーちゃん

鉄分で黒くなってるのかなとも思います。増やしたことが原因ですかね。
    また1錠に戻してみます。
    ありがとうございます!

• 7月15日
のん

不要だと思います💦鉄剤は便が黒くなるので鉄分入ったサプリ飲んでいるなら普通ですし、胃からの出血はまず大丈夫と思います、下痢のみの症状しかないなら😅
調べたらあらゆる病気が出てくるし、可能性が1%でもあれば記載あるからキリがないですよ☺️✋

• みーちゃん

みーちゃん

下痢のみです。
    調べたら不安になるだけですよね🥺サプリを1錠に戻して様子見てみます!ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

鉄剤飲むとどうしても
便が真っ黒になりますよね。

便秘になったり下痢になったりもするので多分鉄剤が原因かと思います!

• みーちゃん

みーちゃん

初期からずっと飲んでるのですが黒い便は出なくて🥺2錠に増やしたからかなと思っています🥺また1錠に戻してみます!
    ありがとうございます!

• 7月15日