※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.O31
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、母乳を飲んだ後にげっぷもします。機嫌は悪くないようですが、飲み過ぎが原因でしょうか。

生後2ヶ月になる赤ちゃんです。
新生児の頃からよく吐き戻しをします。
完母で育てていて、大体8分〜9分くらいで
げっぷもでます。すぐに吐く時もあれば
何時間も経ってから出てくる時もあります。
本人はケロッとしています。機嫌が悪い様子では
ないです(´._.`)(´._.`)
これわ飲ませすぎなんでしょうか、、、。

コメント

ジャンジャン🐻

毎回なら吐き戻しやすい体質なんじゃないですかね?😊

うちの上の子は常にげろげろしてて、8ヶ月まで続きましたよー笑

  • Y.O31

    Y.O31

    お返事ありがとうございます😊

    体質もあるんですか😳😳
    初めてのことばかりで、ちょっとのことが
    心配になっちゃいまして😅
    8ヶ月まで続いたんですか😨!

    • 12月1日
🥀 kotoyuzu_mam

吐く量はどれくらいですか?

  • Y.O31

    Y.O31

    お返事ありがとうございます😊

    吐く量はいろいろなんですが、
    ガバッと出ちゃう事が多いです(´._.`)
    でも、噴水のようには出た事はありません😭!!

    • 12月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    飲んだ分くらいですかね?💦
    私の子噴水みたいではなくて
    マーライオンみたく吐いてて
    それで幽門って言われました💦

    • 12月1日
  • Y.O31

    Y.O31


    わあ。😞そんなに吐いちゃうんですか、、。
    そー考えるとうちの子は、量は少ないです😨が、毎回吐いちゃいます。新生児の時よりか気持ち少なくなったかなー?と思うんですが、、。

    • 12月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    少なくなってるなら大丈夫じゃないですかね?💦
    私の子は段々吐く回数が増えて毎回吐いてました💦
    でも、心配なら病院に行って症状話して
    自分から超音波してほしいって言った方がいいですよ!
    超音波じゃないとわからないので💦💦

    • 12月1日
  • Y.O31

    Y.O31


    超音波しかわからないんですか( ˙o˙ )

    病院に行った際一度話してみます🙌
    ありがとうございます😊

    • 12月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    超音波は自分からお願いしないと
    見てくれないです(´TωT`)
    3回病院行って、大丈夫、大丈夫って
    散々言われて違う病院連れてったらすぐ
    医大に回されて脱水症手前でしたよ😭
    こればっかりは超音波じゃないと
    お腹の中は見れないので💦

    • 12月1日
  • Y.O31

    Y.O31


    吐いてる時って体重は増えてなかったですか?(´._.`)

    • 12月1日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    最初は増えてましたけど吐く回数が多くなるに連れて体重減ってましたよ!
    最初は症状が吐くくらいしかなくて進行すると体重が増えなくなって重篤になると脱水症、血中の電解質が狂うとかになりますよ!

    • 12月1日
  • Y.O31

    Y.O31


    そおなんですね!
    いろいろ教えてくれて
    ありがとうございます😌

    • 12月1日
nonちょん

同じ量飲ませてても吐くときと吐かない時あります(´・ω・`)
げっぷ出てても吐いちゃいますよね💦新生児、1ヶ月のころはよく吐いてました💦

  • Y.O31

    Y.O31


    お返事ありがとうございます😊

    そおなんです、うちもそんな感じです😩
    いまもまだ吐きますか?😨💭

    • 12月1日
  • nonちょん

    nonちょん

    遅くなりました💦
    今もまだ吐きますよ(;o;)と言ってもどばっと吐くことはなくなりました。たれる感じですかね!でも出るときはだらだらいっぱい出ますよー(´・ω・`)

    • 12月5日
  • Y.O31

    Y.O31

    減ってきてる感じなんですね( ´•ω•` )
    うちの子もだんだん減ってくると
    いいんですけどね😩🙌🙌

    • 12月5日
ぱる(*´꒳`*)

こんばんは(´▽`)
生後二ヶ月の女の子ですが
うちの子も吐き戻しが毎回でげっぷでてても
量も飲んだ分吐いてるんぢゃないかと
思うくらいです(笑)  

別件で精密検査してもらいましたが何処も異常なしでした☺
順調に体重増えてれば問題ないみたいです💕

  • Y.O31

    Y.O31


    お返事ありがとうございます😊
    吐いてるわりに、体重は順調って程
    増えていってるので、飲み過ぎなのかなー
    とも思ったりもするんですが、初めてのことばかりなので心配になってしまって😭💕

    • 12月2日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    飲みすぎなのか不安になりますよね(ToT)
    げろげろ吐かれると何かどっか悪いのか
    心配にもなるし..(ToT)
    2480gと小さめで産まれて飲むと
    結構な勢いでげろげろしてたので
    凄く不安でしたが2ヶ月の今5074gと
    大分大きくなってしまいました(笑)
    5+5の10分で母測で160g出てたので
    調度くらいみたいです(´▽`)
    洗濯物もガーゼだらけだし外出時も
    げろげろされるのであたしの着替えも必要になりそうです(ToT)(笑)

    • 12月5日
  • Y.O31

    Y.O31


    時間を少なくすると足りてないのか泣いちゃったりするので、、。母乳ってどんなけ出てるかわからないので、調節が難しいですよね😱
    わかります😭🙌洗濯物が
    ガーゼだらけですよね(´._.`)

    • 12月5日