※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

39w5dの経産婦が、健診でまだ産まれそうにないことに落ち込んでいます。早く会いたい気持ちと、過去の経験からの不安があります。予定日より早く産まれた経験のある方がいるか相談しています。

39w5dの経産婦です。
今健診行ってきました…
NSTでも「張ったりするー?」と聞かれ…聞かれるくらい張ってないって表記されてるのかあと1度目の落胆。
エコーでは頭測りにくくなってきてるねーと看護師さんに言ってもらえて希望見えてきたと思いきや、内診でちょっと指入ったくらいですぐ終わり「うん、まだまだ頭上にいるね!」と言われました…
明後日予定日だよ〜。予定日は所詮予定日だってことは分かってますが…推定体重も3200g超えてたし、1人目が予定日超過して結局計画分娩に切り替わりだったので自然陣痛を経験したことがなく…2人目は自然に陣痛やらなにやら来てくれるかな〜と期待してしまっている分今日の健診結果でまだまだ産まれなさそうだと知り気持ちが落ちてます😭
もう誘発剤やら促進剤やらバルーンやら吸引やらのフルコースは勘弁してくれえ…😭
早く会いたいよ〜👶
同じような健診結果でも予定日より早く産まれた方っていますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況で、予定日+3日で産まれました!出産前日の検診でも全然子宮口開いてないとも言われてました😅その日の夜中にまぁまぁの痛みの前駆陣痛に耐えたら、少し開いてきて入院となりました🙆‍♀️
どれくらい過ぎたら誘発剤なのでしょう🥺?経産婦さんだし、初産の時よりは進みが速そうな気がするのですが…

• わんこ

わんこ

1人目の時予定日11日超過での出産で、最後の健診が金曜日だったので土日で何も無ければ月曜日入院して計画分娩に切り替えよ〜と言われ、そうなりました😭
    経産婦は進みが早いというのもなんだか私は当てはまらないのでは?ともう心折れそうです〜😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日過ぎてくると心折れますよね🥲私も産まれる前日の夜中に陣痛かと思って病院行ったら子宮口開いてないって言われて帰されて心折れてわんわん泣きました😭いつになったら産まれるの〜って😭
    ちなみに私は、産まれる1時間前まで頭下がってないと言われてました🥹でも子宮口は全開に近いし、どうなるかと思ったら最後にググーっと降りてきたみたいです😂
    無事に陣痛来て出産に繋がることを祈っております😭✨

• 7月15日
  • わんこ

わんこ

産まれる寸前まで下がってきてないこともあるんですね!
    分かります…もう今メンタルがお豆腐すぎて…動く気にもなれません😞
    ありがとうございます😭✨

• 7月15日