※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中でも保育園利用OKですが、先生から家庭保育を感じることがあり、上の子の対応に不安があります。家庭で見る方がいいでしょうか?

育休中、上の子の保育園は毎日行ってますか?🤔

制度上は育休中でも保育園利用OKなのですが、
先生の雰囲気やお話しをしている感じ、家にいるならたまには保育園休んで!というオーラをひしひしと感じます😅💦笑

(もう月間スケジュール出しているのに「来週はいつお休みしますか?」とか「今日はクラスの子こんなにお休みなんです。遠慮なく休んで大丈夫ですよ!!」とか言われます。汗)

やっぱり先生からした家にいるんだから家庭保育してね!って感じなのでしょうか?😂
私たち親への不満があるからなのか上の子への対応にも気になるものがあるし、まだ陰部の痛みや違和感がある中で反抗期の娘の対応も厳しいけど、上の子も家庭で見た方がいいのでしょうか…?💦

コメント

やんぽん

たまに遊びに出掛けよーとか
病院とかない限り
毎日行ってましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭🙏
    まだ首のすわらない下の子と娘を連れて外出する勇気も無いし家にずっといるのも気が滅入りそうだしどうしようかと思ってました💦
    基本毎日通われてたんですね!
    参考にさせていただきますっっ✍️

    • 7月15日
  • やんぽん

    やんぽん

    通わせる権利ありますもん、
    気にせず通わせましょ✊‼️
    私だけでなく、周りの人も
    普通に上の子は
    通ってますよ!
    大丈夫です😊👍

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントにありがとうございます😭
    少し心が軽くなりました😭✨

    • 7月15日
  • やんぽん

    やんぽん

    保育園の先生方の圧、
    やめてほしいところですね😩

    • 7月15日
ゆい

上の子も下の子もほぼ同じ月齢ですね😊
まだ産後1ヶ月だと体きついですよね…
年少の娘は普通に毎日保育園行ってます!
時々保育園行きたくないと言う日があるのでそうゆうときは無理させないですが

産休前は保育士でしたが、みなさん毎日連れてきてましたし4歳なら集団生活にも慣れてほしいのでむしろ来れるなら来てください!ってスタンスでしたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですね!ほぼ同じですね♩
    毎日お疲れ様です🙏✨
    赤ちゃんがいて上の子と一日中一緒は大変じゃ無いですか?😭
    いま赤ちゃん返り&反抗期で少し扱いづらくなってしまって、私の身体面や精神面の安定においても保育園の存在に本当に助けられています😭✨

    保育士さんだったんですね!ゆいさんのようなお気持ちの保育士さんだったら良かったです…😭

    • 7月15日
ぽんこ

基本的には毎日行ってますね。
旦那が平日に休みがあるときにはお休みさせてみんなで出掛けたり、実家に遊びに行くときには休ませたりしますが。

うちの子の園は「親がいてもなるべく登園させてください」っていう手紙が年度末に配られたので遠慮なく行かせてます(笑)
ただ、やっぱり一ヶ月ずっと行かせるのも微妙なのかな?と思ってしまう部分もあるので、時々休ませてる感じですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皆さん基本は毎日のようでよかったです😭

    ぽんこさんの保育園は良いですね🫶✨うちの保育園も制度上は利用OKなのですが、保育士さん個人的には違うようで…でもこれ以上何か言ってモンペになったり迷惑になったりするのも違うし難しいですね😭
    たしかに家にいるのに毎日預けるのはちょっとって思いますよね…私ももう少し身体的に安定したらお家でも見る機会設けられたらと思いました💡✨

    • 7月15日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    でもまだ生後一ヶ月ですし、夜も起きるでしょうし、身体が辛いですよね。
    上の子が保育園に行ってくれれば日中赤ちゃんと一緒に休めますし。
    そのへんは先生たちにも理解してもらいたいですよね💦
    私、毎日一緒にお昼寝してます😅

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後は何気に色々大変ですよね…😭確かに人によっては産後すぐでも元気な方もいらっしゃいますし、本当に家庭によるので一概には言えないですよね💦保育士さんもわかっていただけるといいのですが、色々言っても角が立ってしまうし難しいですね…うまく折り合いをつけたいと思います🤝
    勇気をいただけました😭
    ありがとうございます😭✨

    • 7月15日