※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
妊娠・出産

妊娠性痒疹で処方薬で改善中。刺激の少ない保湿剤を探しています。おすすめはありますか?

妊娠性痒疹(中毒疹?)になり、皮膚科で処方してもらった飲み薬で経過がよくなってきました!今後の予防としてしっかり保湿しようと思うのですが、ニベアとかではなく、無添加などの刺激が強い保湿剤の方がいいのかなと想ってます😣 おすすめの保湿剤ありますか??

コメント

ゆー

痒い時はヒルロイド塗ってニベアの青缶しか使ってないです♪

はじめてのママリ

皮膚科でヒルドイドとプロペトもらって塗ってました!私はニベアが合わないのと、買うより病院でもらった方が安心で安いので☺️

• mi ☻

mi ☻

ヒルロイドとプロペトはステロイド入りですか??😣

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入ってないと思いますが、専門じゃないので病院で聞いてもらえると安心かなと思います!!

わたしはプロペト塗りたくってました!暑い時期だとベタベタして不快かもしれませんが💦痒みがおさまる方がいいと思ってます!

娘の乳児湿疹がひどく、先生からは『保湿が大切。ヒルドイド塗ってさらに上からプロペトを塗ると保湿力高まる』と聞いたので…もしよかったらやってみてください☺️

• 7月15日
  • mi ☻

mi ☻

ありがとうございます!
    皮膚科で相談してみようと思います🙇‍♀️

• 7月15日