※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやとまま0531
子育て・グッズ

息子がトイトレ中、便座の上にまたぐのを怖がります。進んでトイレに行く方法を教えてください。

息子がトイトレをし始めたばかりなのですが、便座のおまるの上にまたぐのを怖がります。進んでトイレに行きたがる方法があれば教えてください。

コメント

まことママ

うちも怖がりました〜(;´Д`)
親が軽くまたがって見せたり、外出の時に一緒にトイレに行って用を足すのを見せるときに、こうやってするんだよーっと言ってたら出来るようになりました。

目の前でやってみせたり、まず一度、おまるだけ部屋の床に置いてみて、興味を引いてみてはどうでしょう?

好きなキャラのシールを見えるところに貼って、怖さからそのシールに興味を持つように促してみるとか。

トイトレは焦れば焦るほど子どもに伝わりますのでヽ(›´Δ`‹;)ノ
楽しい雰囲気を忘れずにやってました。

気長に頑張ってくださいね( ̄▽ ̄)

はやとまま0531

回答ありがとうございます。それが焦ってしまって。゜(´⊃ω⊂`)゜。私がやって見せたりはしてるんですけど、中々。

アンパンマンのおまるなんですが、好きなキャラクターのシールも貼ってみようと思います。