※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurari
住まい

築10年以上の中古の物件を購入されて住んでいる方お話し聞かせてくださ…

築10年以上の中古の物件を購入されて住んでいる方お話し聞かせてください。
入居前にリフォームはされましたか?設備面などで不安や後悔はありますか?

コメント

37年リフォームしました!
住んで一年、いまのところ特に問題ないです😌

• yurari

yurari

築37年ですか?
    リフォームはどのあたりをされましたか?リフォーム費用どれくらいかかったか教えていただきたいです🥺✨

• 7月15日
ママリ

築10年の戸建てを購入しました😄とてもキレイに住まわれていたお家なので、どこもリフォームしてないです!畳が少し古いかな?程度なので、上から畳マット?敷いてごまかしてます😂リフォームしてきれいにしても、子どもたちが小さいのですぐ汚れるし、お金もないのでリフォームは考えませんでした😅

お金貯めて、子どもたちが大きくなったら、お風呂のリフォームと畳の張替えしたいなーと夫と話しています🥰

• yurari

yurari

築浅ならそのまま使えますよね😄外壁なども塗り直したりはしてないですか?

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

外壁とかもとてもきれいなので、なんにもしてないです!
    土地代の高いエリアなので築10年でも割と高く…リフォームするお金がないから、気にならないだけかもです😂😂😂

• 7月15日
  • yurari

yurari

なるほど!
    中古でも築浅だととても高くなってますよね😭私も住み替えを検討中ですが新築だとなかなか見つからず、中古でリフォームしようか考えてます💦

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

まわりは「絶対新築!」という考えばかりでしたが、中古いいですよ🥰ある程度広さがあって便利なところだけど新築ほど高くないし、子供が汚しても「中古だしいっか」と思えます😄

住んでいる地域は、土地がすごく高くなっていて…新築はどこも狭い割にすごい高いし、子供が小さいうちに新築建てたところは「床に傷がー!」「壁紙がー!」と発狂してるところが多いです😅うちは中古で大満足です!

• 7月15日
  • yurari

yurari

ごめんなさい下に返信してしまいました💦💦

• 7月15日
yurari

私も今東京の戸建てに住んでるのですが土地の価格がめっちゃ上がってるので今売り時かもと売却企んでます😆
郊外でいいからもっと広い家に住みたくて、中古で十分ですよね💦もうちょっと選択肢増やして探してみます🙂