※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの体重が7キロに到達していない状況。ミルクや離乳食を摂取しているが、体重増加がゆっくり。体重増加が遅い経験をした方の話を聞きたい。

体重があまり増えなかったよーって
赤ちゃんのママさん!!
生後8ヶ月あたりって
体重どのくらいでしたか??

もうすぐ8ヶ月になるんですが、
未だ7キロ到達するかしないかです。

産まれた体重は3040g

新生児のときブカブカだった50〜60の
コンビ肌着がようやくぴったりです(笑)
綿100%なので伸びたかもしれないですが、、

ミルクは1日700〜900ミリくらいと
離乳食2回食です。1回50〜70gくらい。

ハイハイやつかまり立ちしてて
後追いもしてるのでカロリー消費は
多いのかなーとは思うのですが
少食なのかたくさんは食べられず
なかなか体重が増えません、、

未熟児じゃなかったけど
体重増加ゆっくりだったよって方の
お話ききたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

下の息子が生まれは3kgと普通でしたが、10ヶ月健診で7kgちょうどとチビでした。
もうすぐ3歳ですが、12kgあるかなー?くらいです。

deleted user

2010gで産まれて、体重が緩やかでした😊
4歳ですがまだ90の服来てます😊
何も気にせづきましたが、2歳半〜3歳半まで1gも増えず心配しました💦が今は13kgになりましたよー°ʚ♡ɞ°

まま

娘の方ですが8ヶ月の時は8キロあったかなかったくらいで度真ん中だったんですがそこから増えないです。。笑
今やっと10キロです😊

離乳食一回量少ないですね🤔
ミルク減らしたりおやつ(捕食)あげたりした方が増えは良い気がします。
掴み食べとかしても食べる量増えないですかね?
ミルク大好きなのかな😅
でもトータル的にはそこまで問題ではないかなと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹いっぱいなのか飽きるのか、、多くても70gくらいなんですよね🥲
    歯は6本生えてるんですが固形物が嫌みたいで、、BFも5ヶ月用を食べてるので掴み食べができず🥲🥲
    ハイハインは掴み食べ練習にほぼ毎日あげてます!が、消費カロリーの方が多いんですかね😂大人からしたら羨ましいですが😂😂

    • 7月15日
ぷにっと

うちの子は2667gで産まれました。

今8ヶ月18日ですが、体重7.3kg・身長68.3cmです☺️

離乳食は2回で1回80〜90ぐらいで、ミルクは500〜800ぐらいです😌

うちの子も成長曲線の下の方ですが、曲線内に入ってるので気にしてません😊

ちゃ。

上の子が1歳半で保育園入る時に8キロくらいでした😀
3ヶ月で6キロで普通に出生体重の倍になりましたが、その後動くようになると体重停滞してましたが、元気だし身長も小柄だけどわたしが小さいので遺伝かな、と、気にしてませんでした😊
今一年生で17キロ、年中の妹と同じ体重です😂