※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小学校で使う水彩絵の具セットなんですが、パレットなどに絵の具つけた…

小学校で使う水彩絵の具セットなんですが、パレットなどに絵の具つけたまま、洗わずに帰ってきますよね?
あれ、めちゃ洗っても色移りして取れなくないですか?💦
ハイターとメラミンスポンジ、歯ブラシ使って出来るとこまでやりますが、結構色残ってるよねって思います💦

綺麗に洗えてる方いますか?それともこんなもんでしょうか?どう洗ってるかお聞きしたいです💦🙏

コメント

ままり

うちもキレイに洗えてません。
もういいやと諦めてます😅

私が子供の頃は学校で洗ってたのに、今って洗わないの?洗ってきてよってすごい不満です。

うみ🍀

今、習字の筆すら洗ってこないですよね💦
もう仕方ないと諦めです😅
絵の具が残っている訳じゃないし、もうこんなもんだと思ってます。
実際、子供の頃自分のパレットもその場で洗っても色移りしてましたし😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

習字も!?ありえない💦
    しかし皆さん同じとわかれば仕方ないですね😅子供の頃の記憶はあまりないですが、学校で洗ってた事だけは覚えてたので💦昔も汚かったんですねきっと😂
    取れる範囲だけでやります!ありがとうございます😊

• 7月15日
なり

絵の具においては、
次回、続きからやるなどの場合もあるので、パレットは洗わないように指導することもありますよ!
図工の専門の先生は、基本洗わないことと言っていました。
指導してる人にもよると思うのですが、、、、

洗うように言われているのであれば、
色移りしてしまっても、本人が気にしていなければOKです!
おそらくみんな綺麗に落とすのは難しいのか、
だいたい6年生にもなれば、みんなそれなりに汚いパレットです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええー!洗わないバージョンがあるんですね!驚きです!
    しかしそういうことなら全然気にしなくていいですね😊○○のパレット汚い〜と笑われたら可哀想だと思ってたので😅
    ありがとうございます!

• 7月15日