※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの完ミで、スケジュールが安定せず悩んでいます。ミルク6回、離乳食2回の食事スケジュールで、眠りのタイミングが難しいようです。ミルクの回数を減らす方法についてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の完ミです!
まだスケジュールが安定しません…😭

ミルクも1日6回×180
離乳食は2回食です

1時頃〜ミルク180
5時頃〜ミルク180
7時頃〜起床
8時頃〜離乳食
9時頃〜ミルク180
10時頃〜朝寝
12時頃〜起床
13時頃〜ミルク180
15時頃〜昼寝
17時頃〜起床ミルク180
19時頃〜離乳食
21時頃〜ミルク180

大体このような感じです!
昼寝が大体17時前後に終わるので20時頃から眠くて機嫌が悪くなります…
ミルク飲ませるにも早いのでこのまま眠ってしまって微妙な時間、日付変わるくらいに起きたりします🥲

生活リズム整えるの難しいです😭

ミルクの回数も5回に減らしたいのに6回からなかなか減りません🥲🥲
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの回数を減らしたいのであれば、19時離乳食なのを17時に変更して、21時にミルクはそのままあげる

がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13時頃〜のミルクから結構間隔あくんですけど大丈夫なんでしょうか?
    夜中か早朝どちらかのミルクがなくなればいいのになぁと思いつつ起きちゃうんですよね…🥲🥲

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる時間のミルクをなくすのは起きちゃいますよね💦うちも10カ月ごろまであげてました!

    もう7カ月なら何時間おきにあげないと〜とかはないので大丈夫ですよ!
    7カ月なら、もしミルクの時間意外に欲しがったら麦茶やお水でもいいと思います!暑いのでね💦

    • 7月15日
ychanz.m😈❤️‍🔥

1時5時がなくなるのがいいですよね🥲
1時はミルクあげなきゃ眠れない感じですか🤔?

私だったら2回目の離乳食を、17時のミルク前に変更して、21時のミルクでいけそうなら200飲んでもらいます😊

うちは今ミルク4回ですが、最近4時とかに完全にお目覚めなことがあって(笑)そうなるとお腹空くので1回増えたりしますよ🤔!

下の子の昨日のリズム貼っておきます😊
ミルクと離乳食の時間見るためだけなので、離乳食は量書いてないしお昼寝とか入ってないですが💦

はじめてのママリ🔰

うちとすごく似てます!!ほぼ同じスケジュールです😭😭
昼寝が17時くらいに終わって、20時頃から機嫌が悪くなるの全く同じです💦
機嫌が悪いからって20時半とかに寝かせちゃうと夜中3回起きちゃったりするんで、なんとか21時まで起こしてます😂
うちも夜中2回はミルクあげてます🥲夜中のミルクが無くなれば1日4回になって、いい感じのスケジュールになりそうですよね…
離乳食はたくさん食べますか??
アドバイスでも何でもなくてすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️