※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

妊活中で、排卵日が不明。陰性結果で不安。病院相談も考え中。アドバイスをください。

現在2人目妊活中です。妊活初めて1年になります。今年の3月まで授乳をしていました。ご意見を頂けると嬉しいです!
前回の最終生理が6月20日、行為は6月31日と、7月1日です。最終行為から13日目、生理予定日4日前の昨日の夕方に、ガマン出来ずフライングをしましたが真っ白陰性でした…。
基礎体温はかっていないので排卵がいつかは分かりません。
生理予定日でみると4日前で早すぎかなとも思うのですが、最終行為から13日目で陰性だと、望みは薄いですかね…。
今回は、現在おりものがとても水っぽい事、娘が夜寝る前に私のお腹を叩いてお腹にちゅーしてくれたりしたので、いつも以上に期待してしまっています。
また、妊活を1年くらいしてできないと、そろそろ病院へ行った方がいいですか?
色々とアドバイスを頂きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

もし今回難しければ、病院に行った方がいいと思います!
2人目だと、プロラクチン値が高いと妊娠できないみたいですし。
私も最近行き始めたんですが、妊娠しない理由がわかっていってよかったです😊
先生にタイミング見てもらえるだけでも安心しますし、夫もはっきり排卵日がわかるのでタイミングの回数がかなり増えました!
色んな意味で行ってよかったし、なかなか妊娠しないのに自己流でしていた1人目の時から行けばよかったとすら思います🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    病院行くのを少し躊躇っていましたが、お話を聞いて行こう!という気になりました😌
    ちなみに、一番最初に行く時って、旦那様と2人で行きましたか?初回、自分1人で行っていいのか分からなくて…💦

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

私は初回はカウンセリングで、一人で行きましたよ!病院によるかもなので、分からないですが私の通っている病院は、院内が女性ばかりで一人で行ってよかったです💦
    土曜日だと男性もいるみたいですし、気にしない旦那さんなら一緒の方がいいと思います!

• 7月16日