※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週、無痛分娩希望の初産婦です。促進剤で陣痛が起こらず、先生から帝王切開も検討と言われています。経験者のアドバイスを求めています。

38週、無痛分娩希望の初産婦です。
2日前に前期破水、子宮口は1センチしか開いてませんでしたが入院しました。1日経過を見ましたが陣痛は起こらず翌日朝6時より促進剤を打ち始めました。陣痛は1〜2分おきに100できてましたが、16時の内診で1センチから変わりなしとの事でした。
あまりにも痛く助産師さんにお願いして一旦促進剤を止めてもらったら陣痛は無くなりました。長時間の激痛を我慢したのに進んでない事に絶望感が凄いです。先生に相談したところ無痛は分娩を遅らせてしまうから子宮口が4センチくらい開かないと入れれないとの事でした。明日促進剤しながら少し早めに無痛をするか帝王切開を考えるかと言われました。またこの激痛を我慢して陣痛が進まなかったら…と考えると帝王切開を第一に希望しても良いのかなと思っています。似たような経験された方や先輩ママさんならどの選択をされるのかアドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛つらいですよね😭

無痛分娩も帝王切開もどちらも絶対にいいとは言えませんが、、、💦
私なら産後の回復を考えると促進剤+無痛分娩の方がいいのかと思います🥺

赤ちゃんとママの思い出に残るお産となりますように✨

赤ちゃんにもうすぐ会えますね🤍
無事に出産して、自分を労ってくださいね🥰応援しています!

みぃママ

いよいよですね🤗
無痛ではありませんが、私は36週5日に前期破水、37週0日になったら促進剤使う予定でしたが前日の夜中に陣痛が来て8時間後に出産しました🤗
激痛ですからね、陣痛中思わず帝王切開を希望したりもしました😭
どの選択をしてもママさんとベビちゃんがご無事であれば良いと思いますよ☺️
まもなくベビちゃんに会えるのですね🤗応援してます🤗!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません😢
アドバイスとご意見ありがとうございました!!無事に産まれてきてくれました☺️帝王切開となりましたが、お2人の助言がとても励ましと決心になり、思い出に残るお産となりました💕💕本当にありがとうございました😊✨