※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが始まる時期について相談です。現在は夜泣きはないが、寝かしつけに時間がかかる。添い乳で寝かしつけているが、寝ぼけた顔で移動することがあり、その状況に戸惑っている。夜泣きが加わると心配。皆さんはいつから始まったか教えてほしいです。

夜泣きっていつから始まりましたか?💦

今のところ夜泣きはないのですが
最近夜の寝かしつけに時間がかかるようになりました、、、


やっと寝た!と思って
しばらくは隣で一緒に寝て、ある程度時間が経ったら
寝返り防止で
両脇にペットボトルを並べ、

隣で寝るまえに少し携帯を触っていると
なんか
背中がモゾモゾして、、、


振り返ると
寝かしつけて数分しか経ってないのに、
寝ぼけた顔でニコニコしながら隣に移動してきてることがしばしば、、、

目が合うと
えへへへへー
とニコニコニコニコしてます😅

どうやってペットボトルから抜けたの??とか、
なんでそんなにテンション高いの??
とか、

色々思うことはありますがとりあえずあまり刺激しないようにもう一度寝かしつけます、、、



添い乳はあまり良くないと言われますが、
おっぱい大好きマンなので
おっぱいで寝かしつけをしてしまいます、、、

まだ余裕があるはじめの数回は、
ニコニコしてかわいいなぁと思うのですが、

数回続くともう、
なんで??となってしまいます💦

これに夜泣きが加わると辛いなと思って皆さんどれくらいから始まったか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

夜泣きない子もいます!2歳半とりあえずないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!

    • 7月15日
ママちゃん

ペットボトル置いてるから起きるんじゃないですか❓😅

なくしたら寝ると思います😀

ウチは夜泣きはなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りしてしまうので調べたところペットボトルを置いて寝返り防止をすると良いとあったので置いてます💦

    ないと寝て居たのに普通にゴロゴロ転がって遊びはじめてしまって💦

    • 7月15日
kwk

8、9ヶ月あたりは泣いてた記憶あります😅うちは1歳近づくにつれてなくなった気がしますね!今は下の子も朝まで爆睡です(笑)個人差はあると思いますけどね!
あとペットボトルはあまり聞かないのでされてる方は少ないんじゃないかなと思います😵滑ってズレないですかね?多分うちの娘たちはペットボトルなんかじゃおさまらなかったので想像がうまくできないですが😂
違和感も結構あるだろうし、それで起きてしまってる可能性もありそうかなって思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    そうなんですかね💦
    結構調べてみるとやっている方がいたので参考にさせていただいたのですが、、、
    寝返り防止のクッションは効果があるか微妙だったのでペットボトルを両脇に置いてます😅

    ありがとうございます!

    • 7月15日
ママリ

ペットボトルは初めて聞きました😳
横に何かある!と気になっちゃうのかな?とも思いました...

ちなみにうちは夜泣きなかったです!!

はじめてのママリ

夜泣き1回もないです!
生後2ヶ月過ぎから夜中1回起きるくらいで飲んだらすぐ寝るし、9ヶ月頃からは夜通し今も寝ます!