※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が片付けをしない時、強めに指示を出すと恐怖によって支配しているのか気になります。子育ては難しいですね。

うちの子、普段はこれないないしてっていうと
元の場所に片づけられるのですが、
たまに片づけないまま次から次へとおもちゃを出して
部屋中とっ散らかってることがあります。

そこで私が、これないないして!と強めに言うと
ちゃんとかたづけをして、
1つ片付けるごとに自分でパチパチしてこっちを見てきます(笑)
私も、すごいじゃん、できたの!!えらい!!と
パチパチするのでそこからはにこやかにどんどん片付けが始まるのですが、これも強めに指示を出すことで、恐怖によって子供を支配してることになるんですかね??

子育て難しい、、、

コメント

ママリ

ほめられるのが嬉しかったり、できることが増えて楽しいのかなと…
その論理だとみなさん恐怖で支配してますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    私が娘がなかなか片づけないからと言って強めに片づけて!と言うのも、怖がらせてやらせてるってことになっちゃうのかな、教育上よくないことなのかなと心配になって投稿させてもらいました😢ママが怒ってるからやるしかないかみたいな、、、。恐怖心で子供を動かすと人の顔色伺う子になるとか言われるので線引きが難しくて🥹

• 7月14日