※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がおむつ漏れに悩んでいます。ムーニーSサイズを使っているが漏れることがあり、サイズが小さいのか不安。漏れにくいおむつの情報を求めています。

生後3ヶ月のおむつサイズについてです!

身長60センチ体重6600gの男の子でムーニーのSサイズを使ってます!
前までパンパースを使ってて太ももからうんち漏れが多かったので今ムーニーを使ってるんですが太ももからうんち漏れしちゃいます🥹(ムーニーは極たまに)
ついには背中からも2、3回漏れてて…
付け方も太もものびらびらもしっかり出してるんですけど、サイズが小さいんですかね、、??
でも大体8kgまでSサイズOKって書いてあるので( ;ᯅ; )

これやるといいよとかこのオムツ漏れにくいよとかあれば教えて欲しいです!!

コメント

deleted user

3ヶ月ならMサイズに切り替えて様子見ても良いですね😊
あとはテープの止め方を斜めにしたら漏れにくいとかありました。
何キロまでというのは漏れなかったらの場合ですので。
Mサイズは6キロ〜になってます。

  • まるこちゃん

    まるこちゃん

    漏れなかったらの場合なんですね、、!!!
    1度Mサイズに切り替えて様子見て見ます🙌

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目の時わけわからなくて困ってました😂💦
    サイズアップしてみて
    「あ、小さかったのか」とわかった感じでした😅
    オムツのサイズ表あてにならないですし、
    Mサイズはパンツ型もあるので動きが激しくなったらパンツ型にするとかも知らなかったです😂

    • 7月14日
あや

同じく3ヶ月です!
半月前に60cm.6キロ弱あり、背中漏れ太もも漏れが頻回になり試しにMサイズにしてみたら漏れが減ったのでそこからMサイズです!
太ももかなりむちむちなので、体重とかよりも体型の方が重要なのかな〜と思いました!😊

  • まるこちゃん

    まるこちゃん

    やっぱりサイズなんですね!!
    Mサイズに早速切りかえてみます🥹

    • 7月15日
はじめてのママリのMaa🔰

3ヶ月半からうちもMサイズに変えました!63センチ、6.5キロです。
ちなみに生後2ヶ月からSサイズのパンツタイプで漏れ知らずです🤗

  • まるこちゃん

    まるこちゃん

    生後2ヶ月からパンツタイプいけるんですね!てっきり首が完全に座ってからじゃないといけないと思ってました🧐
    Mサイズに変えてみます😊

    • 7月15日
おさっぷ

最近Mテープにしました〜😊
メリーズ、太もも漏れは今までないです!
(Sテープの背中漏れはありました!)

  • まるこちゃん

    まるこちゃん

    メリーズ触り心地凄い良いですよね!
    1度メリーズのMサイズ試してみます!

    • 7月15日
  • おさっぷ

    おさっぷ

    そう!柔らかいですよ〜♡
    BABYのお尻に合いますように!

    • 7月15日
スンモ🐶

うちの子は来週で4ヶ月になる男の子で体重6.8キロ ムーニーのおすわりMサイズのパンツ使用してます!
それならMサイズにしても良いのかなと思いました!
なぜ、パンツなのかと言うと動きがとても活発でテープだとしづらいためです😂😂